スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク3日目

シルバーウィーク3日目は“城めぐり城”をテーマに。
別にお城が好きってわけでは無いけれど行く場所を特に決めていないので
テーマを決めて家に帰りながら旅行を楽しむことにしました。

渋滞を考え、朝早くから移動を出来るようにと朝6:00に起床。
まずは『大坂城(大阪城)』をみることに。
IMG_3311.jpgIMG_3325.jpg
15年もの年月をかけ豊臣秀吉がつくらせた大坂城。
大改修がなされており白壁と金箔でとてもきれいなお城になっていました。

IMG_3323.jpg
(参考資料→利用料は600円) 
朝6:00だというのに城の周りは人だらけじー
観光の人は城に入れる時間ではないのでそれほどいないようでしたが
皆で体操や歌を歌うなど、テレビで見る中国の朝の公園のようでした。
今回はワンコづれなので遠くから眺めて記念撮影をして終了しました。


続いてむかったのは3大名城の1つ。『姫路城』です。
世界遺産にも登録されている姫路城は5重6階の大天守と3つの小天守があり雄大さを感じさせるものでした。
IMG_3335.jpg
IMG_3332.jpg
(参考資料→入場料600円)
こちらも遠くか眺め、近くまでワンコと行き、、記念撮影をして終了。
IMG_3353.jpg

続いて本日3つ目の城、『広島城』へ
IMG_3359.jpg
ちょっと人間も疲れてきたので広島城は遠くから眺めるだけにし、
広島城が見える近くの公園で記念撮影をし、ウリとゆずを遊ばせることにしました。
IMG_3357.jpg

IMG_3364.jpg IMG_3363.jpg 

た~くさん走らせたので次は人間の腹ごしらえ。昼ごはんを食べに広島駅へ。
今回は有名店の広島駅ビル内にある「麗ちゃん」に。
さすが有名店。昼時ということもあり順番待ちのお客さんがたくさんいました。
IMG_3370.jpg IMG_3371 (2)
IMG_3372.jpg IMG_3373.jpg
ウリママは初めて食べる広島風お好み焼き。
価格は700円~900円くらいが定番のようです。
今回、ゆずパパは生イカ入り、ウリママはチーズ入りを注文。
大阪風のお好み焼きに慣れ親しんできたウリママにはお好み焼き?って感じでしたが
味は美味しくボリュームもあり大満足かお

広島をあとにし、次は山口県へ。
今回は城ではなく『錦帯橋』に行くことにしました。
夕方に6:00過ぎに着いたのでうっすら暗くなっていましたが薄暗い中でも感動する景観でした。
IMG_3376.jpg
IMG_3379.jpg
入橋料300円でこちらはワンコも渡れるのでウリとゆずも連れてゆっくり橋を渡りました。
暗いので川の水はどうだったか分かりませんが
水辺の近くで涼しく、夏場にワンコを連れてくる旅行にはココはおススメかもjumee☆faceA225L

まだまだスケジュールはあいていたのですが
明日が雨アップロードファイルという予報だったのと、
車中泊の疲れも残っていたので家に帰ることにしました。

コレにて福岡→大坂→福岡の1300kmのウリとゆずを連れた
2泊3日の犬連れ旅行は無事に終わりました。
スポンサーサイト
プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。