

はじめてのおつかい ならぬ はじめての・・・

ゴールデンウィーク前半戦の28(日)~29日(祝月)
南阿蘇の方へキャンプに行ってきました。

↓キャンプの思い出photo
記念撮影1

しかし、今年のキャンプは何かが違う。
それは

記念撮影2

ゆずパパがいません。
ゆずパパは1週間前から大阪に出張に行ってしまいました。

って事は・・・。
そうなんです
今年のキャンプはウリママとウリとゆず
1人と2匹 ママにとっては
はじめての1人キャンプ

さあ、どんなかんじになるかドキドキ、ワクワク、だいじょうぶかな?


今回、1泊2日で利用させてもらったキャンプ場は
『吉原ごんべい村キャンプ場』
ごんべい村


選んだ理由は
もちろん犬OKな事。
しかも、ミニログハウスとやらが出来たらしく
これならテントを張らなくていいし、ママ1人で寝れそうだし、
車もすぐ横に止められるので 色んな条件にピッタリ ってことでここに決めました。

さあ、どんなかんじかなぁと思ったら
なんとキレイ。
まあ、出来たばかりなので当たり前ですが
しっかりしたつくり
(ここの施設は農家のご夫婦が時間の合間に施設作りをされているところなんです)
詳しくHPをみていなかったので水や日よけのマットなど持っていっていましたが
寝袋と食べ物関係のものがあれば十分でした(布団は予約すれば有料で借りれます)
ミニログハウス
ちなみに↑は1部屋タイプ ↓は2部屋タイプ
ミニログハウス2
ずぐ目の前に各ログハウス用に水場があり
水場

近くには水洗トイレが
トイレ

他にも↓(冬に絶対 利用してみたいなぁ)
ビニールハウスに暖炉が備え付けてありこの中にテントを張れば
冬は温かくて しかも雨も気にせずキャンプが出来るような施設や
テント
通常のオートキャンプ場やバンガローもありました。


さあ、はなしはもどって
ここが1泊2日のウリゆずhouseです
(※今回、ウリとゆずはログハウスの中には入れていません。 利用する方は管理者に確認してみてください。)
↓昼(上)夜(下)
ウリゆずハウス
ウリゆずハウス夜

こんなにいいところなのに今回このミニログハウスは誰も利用されておらず
ウリもゆずものんびりかなり自由な感じでした

一通り 荷物も出し終えたのでこの辺りを散策することに
散策1
散策2
散策3

散策でお腹もすいてきたので ここでLUNCH TIME
メニューはサラダとマルガリータです。
ピザ1
ピザ

誰も味の感想を言ってくれる人がいないので
「おいし~~~い」
自分でいうのもなんですが 良く出来ました。
ウリとゆずにピザ耳のおすそ分け
おすそわけ1
おすそわけ2
おすそわけ3

うぐいすの鳴き声が聞こえ、風もさわやか。
コーヒーを飲みながら漫画を読んだり、
ワンコのブラシや爪きりしたり、お昼寝したり
のんびり
お皿も楽しそうに笑っていました
皿

時間を忘れさせるゆっくりした場所
風景

少し肌寒くなってきたと思ったら
もう夕方

暗くなる前にDINNER TIME
簡易コンロでBBQです。
ウリもゆずも楽しめるようにと
前ごはん

いい感じに焼けました。
後ごはん

ママごはん

ウリゆずごはん

ウリとゆずは焼いている時から
がまん
って感じ。焼き終えたらすぐに
乾杯

ママが食べはじめてすぐにウリとゆずは完食
皿をなめては
「おかわり」をおねだりし続けていました。
おかわり
ウリもゆずも満足してくれて1人でしたがママも楽しいBBQでした

あっという間にご飯を食べ終わり
ママは1人、ミニログハウスでワインと野菜チップスで2次会に。
ウリとゆずは車で早めの就寝

こうして1日目のキャンプは終わりました。
続き(2日目)はまた明日のblogで
プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
