スポンサーサイト


お勉強

今日はわんコーギーズを使ってお勉強をしました本
今日はことわざのお勉強です。
皆さんも写真を見て当てはまることわざをお答えください。
(写真がちょっと分かりづらいですがおゆるしを)
では第1問
第1問
正解は
 【犬も歩けば棒にあたる】
  悪い意味:何かをしようとすれば災難にあうこと。
  良い意味:何かをやろうとすれば思いがけない幸運にあうこと。

第2問
第2問
 【犬が西向きゃ尾は東】
  当たり前と言う意味。

第3問
第3問
【頭かくしてしりかくさず】
欠点(けってん)やわるいことの一部だけかくして、自分では
かくしたつもりでいるようすを笑っていうこと


皆さんは何問正解しましたか?笑い。
スポンサーサイト

コメント

ひねくれ はるぷく

第一問
棒、小っちゃ!!
第二問
はるとおんなじ、短いし・・・!
第三問
スタイリッシュなベッドの下、
宝物 あるんでしょ!

正解が出せない はるぷくでした。。。

はるぷくさんへ
微妙な写真で申し訳ございません。
次回があるときは写真の完成度をあげて挑戦します。

ごめん!
はるぷく ひねくれてみようかと。・・・・!
写真はグッド!ですよ
今度はマジでいきますよ!!!

全問正解無理でした(汗)
そ~んな意味だったなんて!深く知らずに生きてきました。
そして、どっちの尻なのか考え中です。

続編 楽しみにしてます♪

おもしろ-ぃ!!
でも…
1問目;足の上…餌かな??
2問目;尻尾…どこだぁ??
3問目;頭かくして尻隠さず!!

ってカンジで
3問目にしてやっとこ意味を理解した
マロモカ家でした笑
バカ丸出しの我が家です~w
次回楽しみにしてま~す♪
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
