スポンサーサイト


9月の小野杯(服従編)

9月23日は秋分の日。
そして小野杯開催の日。わんコーギーズが行っているスクールのミニコンペですjumee☆faceA3
服従だけの人、アジだけの人などはじめたばかりの人でも
自分のワンコと楽しめるようさまざまな種目がありました。

今日はまず服従編をUPします。
 ひも付き脚側行進(ゆず)

 全くといっていいほど服従をしていないゆず。
 最近、少しパパが散歩時に服従をしているけど・・・どうかな?
 前半はママもビックリするほどいい感じえぇ
 しかし後半。集中が切れてきたのかおちこみ
 パパの手元のおやつより誘惑のおやつに気が行き始めたのか
 ひもを引っ張る、パパの前を歩いて行進の邪魔になってしまいダメダメちゃん。
 でも、最後までよく頑張ったねってママはゆずを褒めてあげますハート
 服従が苦手なパパはもっと頑張らないとね涙

 続いてウリのひもなし脚側行進(パパがお話しに夢中で動画なし涙
 CD2まではとっていても服従を1年近くまともにしていなかったウリが
 なんと3位入賞クラッカー
 ママも驚きです。
 ウリとても集中してくれていました。行進中もママの顔をしっかり見てくれています。
 途中のおもちゃになぜかビビッていましたが最後までママの顔を見続けてくれました。
 ウリちゃん。訓練競技会出ちゃううえ
 な~んちゃって。とてもうれしい入賞でした。

 服従最後の競技は一斉休止。
 出場ワンコが多いため2グループに分けての進行となりました。
 ウリは待てだけはとても苦手なワンコなので不参加。
 ウリよりはるかに待てるゆずは競技参加。

 退屈そうな態度で待っているゆず。
 パパが後ろ向いて不安になったのか動いちゃいました。
 残念jumee☆faceA76
 この後も休止はまだまだ続き、ボールの誘惑や音の誘惑など・・・。
 どのワンコも良く頑張っていました。

 服従も極めればすごいねjumee☆faceA3
 服従をやっていないわんコーギーズも楽しむ事ができました。

明日のblogは小野杯(アジ編)です。お楽しみに!

 
 
スポンサーサイト

コメント

小野杯おつかれさまでした☆
すごいね~ゆずちゃん。しっかりパパさんをみて脚側してるね!
(わたし、遅刻してきたのでゆずちゃんの服従,リアルでみてないの)

ウリちゃん、入賞おめでとうございます☆
いいなぁ~ ゆなはこっちをみてくれることもなく..... (涙)

お疲れ様でした!
ウリちゃん、集中 よかったねぇ~!
ほんと 訓練競技会行けそうですね。

ゆずちゃんも、いつの間にあんな、待て!!を覚えたんですか?
すごいです。
ゆずちゃんも、訓練競技 いけそうですね!

うりちゃんおめでとう!
うちは上ふたりはダメダメちゃんですよ~
ゆずちゃんはこれからウリちゃんというお手本が
いるから大丈夫だよ!
お互い頑張りましょうね(^0^)

お疲れ様でした。初コメントです。

ゆずちゃんは、オビしたこと無いんですね。
それで、あれだけ脚側できるなんて、凄い!

ウリちゃんの脚側は、うらやましいくらい綺麗でしたね~
こけそうなくらい反り返って、前足PataPataさせて
可愛かったですね。
コギの脚側は、あれが理想だと思っているので、そりゃぁもう見入ってしまいました。
オビ専などとほざいているのに、アヴィはまだまだです。

ひろのさんへ
ママさん、遅刻はダメですよ!!
ゆずは服従をならっていないわりに
とても頑張ってくれました。
アジがもう少し上達したら服従もちょっぴり
習わせようかと思っています。
ウリはまさかの入賞にママもビックリ!!
ウリが上を見ていてとても歩きにくかったと
思っていたら。久しぶりにやった服従が
ウリにはやる気をださせたのかな?

はるぷくさんへ
ウリの集中にはママもびっくり!
今も調子にのって訓練競技会の話しなんぞしております。
ゆずはまだまだこれからです。

covileさんへ
ありがとうございます。
三つ子の魂・・・ってやつなんでしょうか
昔の記憶がウリを動かしたのか?
我が家はウリがゆずの服従教育係。
covileさん家はレビンがお兄ちゃんたちの
服従係りになるのかな?

avi'spapa さんへ
blogでは、はじめまして!
ゆずの服従はもう少ししたらはじめようと思っています。
その時はスクールで一緒に練習しましょうね!

ウリの服従はママもちょっとビックリしました。
ウリは一時期、訓練競技会にも出ていたんですが・・・。
1回目、ママと初等科にでたときは途中までは
パーフェクトと褒められたんですが
ひとつだけ2声符かけてしまって・・・
2回目は、パパと出場。
ぼろぼろで最後には審査員の先生にまで
笑われてしまった始末。
それ以来、服従の道は断念。アジに専念することに!
久しぶりの服従がよっぽど楽しく思えたのかも。

これからもスクール&blogでよろしくお願いします。
リンクはらせてください。

こちらこそ、宜しく♪
リンクはもちろんOKです。
早速こちらからリンクさせてもらいました。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
