スポンサーサイト


第6回 とんこつグランプリ ~心が折れたアジコンペ~

9月28日(日) 雲
第6回 とんこつグランプリ
                    が開催されました。

今回、わんコーギーズが出場した種目は
  ビギナー2 :ハードル&トンネル (ゆず)
 1度総合 :JP & AG (ウリ&ゆず)
 難度総合 :JP & AG (ウリ&ゆず)
 モグラーズ:トンネルだけの障害コース (ウリ&ゆず)
 チーム戦 :チームタイムトライアル(ウリ&ゆず)
ウリは全6走、ゆずは全7走です肉球
今回、フライングしてきちんとハンドリング出来ずに失格するウリ&ママペアと
脱走失格するゆず&パパペアのぼろぼろの動画をどうぞorz

↓ゆずのビギナー2


↓ウリのJP1


↓ゆずのJP1


↓ウリのJP難度

 ・
 ・
 ・
まだ画像はあるのですがこれ以上はパパとママの心情が乱れるので・・・波結果だけお知らせします。
AGも同じような感じでウリゆずともにほぼ失格に。
パパとママはため息ばかり。あまり会話もはずみません。っていうか会話がありません。
特にゆずに脱走ばかりされているパパはため息ばかり。とんこつに参加したことを嘆く始末。
早く帰りたいっておちこみおちこみおちこみkao06背中に負のオーラがjumee☆Feel Depressed4
ゆずパパは周りの人からたくさんの励まし(慰め)の言葉をいただきました。
しかし、折れたパパの心はとても元にもどりません。
そんなパパとママを少しだけ明るくしてくれたのはウリのモグラーズ。
スモール~ラージまでのタイムハンディをつけたなかでの総合1位をクラウン
今回のはじけまくりウリがテンションMAXで走ってくれました♪
今回の賞品
なんとかとんこつお持ち帰り記録更新です拍手
実はわんコーギーズ(ウリ)過去、6回あったとんこつグランプリに4回参戦し、
毎回、何かしらで1席をGETしていました。
ウリのがんばり
次回はゆずでお持ち帰り記録更新しないとね!もちろんウリもだけどね!!

今回は小野杯同様の反省点がまだ改善されておらず・・・。
11月の徳島までには修正しないとウリもゆずも大変なことになっちゃうぞ。
時間がない。頑張らないと!!


帰りの車もパパの心は折れたままでした。
そんなパパを気遣ったのはママでもなくゆずでもなくウリだったみたい。
モグラーズでの優勝&いつもはパパとは添い寝しないウリが
パパに添い寝してくれていたみたいですjumee☆faceA82
ウリに癒されたパパでしたが一晩明けた今日、仕事しながら昨日のことが思い出され
折れた心が再び。折れた心に更にあまりのふがいなさに怒りまでもが・・・。
しばらくパパの心はもとにもどらないでしょう。
癒し犬ウリ、パパを頼んだjumee☆faceA6heart03
スポンサーサイト

コメント

とんこつ杯、お疲れさまでしたぁ~~~
ウリちゃんオン法もぐラーズ優勝おめでとうぉぉ~(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

ゆずは。。。可愛いかったよぉ~ ⇒動画
まだまだこれからだものっ♪
そうそう、●岡の先生や世界レベルハンドラーがが、ゆずパパ&ゆずペア、すっごく褒めてったてよぉ~
「今から来るペアだねっ。脅威だね~」だってさっ♪
がんばれ!ゆずパパ!!

とんこつお疲れ様でした。
ウリちゃんモグラーズ優勝おめでとう~~
モグラーズの動画はないの?
我が家のPCで動画見るとすぐに調子悪くなるので
いつもは見てないんだけど、
今回は動画見たよ~。
ゆずちゃんスタートで待ててるし、途中までは良い感じだったね。
トンネルに何度も入る姿が可愛い。。
自由に走り回る楽しさが大会になると勝ってしまうのかな?
まだ1歳になったばかりなんだから、これから!これから!
ゆずパパ頑張って~~

お疲れ様でした!
うりちゃん1位おめでとう~
本当にうりちゃんいっぱい貰ってますね。
今回のとんこつは良い勉強になりました
パパさんも良い方に頭を入れ替えて
頑張りましょうね(^0^)

モグラーズ優勝おめでとう、うりちゃん。
それにお持ち帰り記録が全て優勝っていうのが凄い!
パパの折れた心が早く治るといいね。

ゆずちゃん、トンネルが大好きなのかな?

とんこつお疲れ様でした!
ウリちゃん1位おめでとう~。
ママさん足速いですね~
パパさんファイト!
ゆずちゃんまだ1歳なんだから・・・
今から完璧だったら私の方が立ち直れません
お互い頑張りましょうね。

うりちゃん
おめでとう!!
欲しかったなぁ~ そのトンネルトロフィー。
まあ はるぷくでは狙えるはずもなく・・・。

パパさん
落ち込んでる時間、無いですよ。
徳島では
最高の走りを見せてくださいな。
プレッシャーを掛けてるのではありません。
叱咤激励です(笑)

おつかれさまでした☆

やっぱり! 優勝でしたか。
モグラーズの走り、とってもきれいでしたもの~!
おめでとうございます♪
毎回トロフィーゲットなんて、ウリちゃん&ママさんすごいっ☆
パパさん、ふぁいと!

sarasaさんへ
事故の後遺症?
コメントの文が片言の日本語みたいに・・・(笑)
癒し犬はウリだけじゃ足りなさそう。
紫音も貸してください(涙)

きよぴさんへ
モグラーズは動画が無いんです。
ボーダーは早すぎてハンドラーさんが間に合わず
失格が多かったみたいです。ヒロちゃんには
やりがいある種目かも(笑)
そしてパパに励ましコメントありがとうございます。
次回、オプデスでもし脱走したら
パパの心ではなく翼までもが折れるって言ってました。
どうなることやら。

covile さんへ
パパの後遺症はまだまだ治療が必要のようです(笑)
ゆずが普段は落ち着いて走ってくれるので
余計に腹立たしいみたいです。
とんこつはいろんな意味でパパもママも
ウリもゆずもよい学習の場となりました。

リリーパパ さんへ
ゆずはタッチ障害→トンネルの順で好きみたいです。
パパの折れた心はまだまだ治っていません。
ゆずが脱走せずに走ってくれるようになるまでは。
当分続いたりして(笑)

lugha さんへ
ママはまあまあ脚には自信があるんです。
(若い頃のことですけど)
しかし、今回のとんこつ精神的な疲れが
あるせいかどっと疲れが・・・。
私もゆずはまだまだこれからだと思うんですが
脱走されたパパの心は暗黒の世界に・・・。
やっぱりいつもと違う環境で走るのって大事ですね。

はるぷくさんへ
今回のウリはテンションマックスだったみたいで
早く走ってくれたみたいです。
しかし、他の種目では全てスタートで勝手に
走り出して全てドボンしてしまいました。悔しい。

ゆずは今まで参加してきたミニコンペ
スクール以外の場所では全て脱走しているんです。
このままでは徳島でも・・・。
どうにかせねば!

ひろのさんへ
お疲れ様でした♪

ウリがスピード競技で優勝してくれたことに
ママもちょっとビックリとうれしいのと♪
我が家は今回のとんこつに参加する前から
お持ち帰り記録をちょっぴり気にしていたんです。
今回の前半の走りであきらめていたんですが。
次回も頑張らねば!!

とんこつお疲れ様でした!

ウリちゃん優勝おめでとう!!!
T.Tも優勝出来るようになるといいなぁ

パパさんのの気持ち痛いほどわかります。
徳島の大会がんばって下さい。

魚肉ソーセージー(大)なんかどうでしょう?

お疲れ様でした。

アヴィ家が見学していた(冷やかしていた?)間にウリちゃんとゆずちゃんの出走がありました。
パパさんが、ガックリ来たのが見ていて伝わってきたような気がしました。
アヴィと比べると羨ましい限りの元気のいい走りなんだけれど、
それでも自由に駆け回られるとこたえるでしょうね。
まだ1才になったばかりじゃないですか、これからこれから。
うちが言っても説得力はないかな・・・

嬉しそうに走っているのを見るのは(しかもコギが!)楽しいです。頑張って下さい。

お疲れさまでした!!
モグラーズ1席おめでとうございます♪”
毎回トロフィーゲットなんて、すごいです★
パパさん、とんこつ卒業なんて言わないでくださいねっ^^

T.T母さんへ
お疲れ様でした。

我が家で飼う犬は大会となると脱走癖がでるようです。
ゆずといいウリといい・・・。

ウリも脱走癖が治ったのは大会に出始めて1年後。
ちゃんと走ってくれた時には感動ものでした。
ゆずはテンションマックスの時は魚肉ソーセージも
ききそうにありません(涙)
何かいい手段を早く見つけねば・・・。

avi'spapaさんへ
服従と一緒で普段出来るのに大会などで
いつもと違う動きをされると、???って感じです。
帰りの車はため息ばかりですよ。

大会やスクール、車での移動中etc
コーギーの姿を見つけるとついつい目が
いってしまいますよね♪

かの姉さんへ
今回、ウリがトロフィーGET!してくれた
おかげでどうにかとんこつグランプリへの
気持ちが落ち着いたみたいです。
ウリがとっていなかったら我が家は2度と
とんこつには参加しなくなっていたかも(笑)

しかし、かのんちゃん毎々毎回よく走りますね!
さすがのハンドリングに我が家も脱帽です。

おつかれさま~

ずぅ~~と前から お会いした時にはブログを聞いとかなくっちゃ!と思いながら、会った時は忘れてました。

今日の我が家のコメントにURLを入れといてくれてありがとう~

ゆずちゃんのあの天真爛漫さ、めっちゃくっちゃ可愛いよ♪
いっぺんにゆずちゃんのファンになりました^^

それにしても 毎回トロフィーお持ち帰りはすごいわ!!

次回は我が家もお持ち帰りしたいなぁ~~。

pittmintママ さんへ

とんこつお疲れ様でした♪

あの脱走はするは、ウ○チはするは、
それでもまだ勝手に走るゆずを見てママは大笑いなんですが、ハンドラーのパパからするとなぜ???&心が折れたみたいです。
パパの心はやっと復活してきたみたいですが、
10月の12・13日にオプデスに参加するゆず&パパ。
悪夢、再びなるか!!
お楽しみに(笑)

やっほ~!
動画楽しみに待ってたんよ~。
ゆずは可愛い(^-^)V
そして、大笑いしちゃいました!
見てる方は笑えるけど、やってる方は・・・ネ~。
しかし、良くトンネル入るよね。好きなんやろうね~!
いっときゆずはトンネル禁止令を出さなきゃね!!
パパのハンドリングが悪いわけじゃないよ。
上手だよ。 ゆずの心がフワ~ってイチャッテルネ★
調子よさげの時はスピードも乗ってて良い感じなのに・・
ゆずに聞いてみたいね♪

うりは良いじゃん☆ママのハンドリング上手!!

オプデスでリベンジしなきゃね。
ゆずは期待が大きすぎるんかな?普通の1歳犬はこんなもんだよね!
ゆずは出来すぎるから・・・
パパ土日曜日特訓だ~

ひーちゃんへ
4日目でほぼ心の傷は癒えたみたいです。
今は、笑いながら自分とゆずの走りを
見ています。
ゆずはある意味大物の器があるのかも。
オプデスでリベンジできればいいけど・・・。
土日の特訓ではあまりはじけないから
パパがいけるかもって思うと
ゆずがさらにその上をいくんですよね♪
さて、どうなることか(笑)
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
