スポンサーサイト


ウリ(ママ) vs ゆず(パパ)

ゆずが我が家にやってきてなぜか、ウリ(ママ)をライバル視しているパパ。
そしてゆずが1歳を過ぎた頃、パパから挑戦状が送られてきた。

「ウリ(ママ)には絶対に負けん炎

ママはどうでもよかったんだけどパパがあまりにも言うので
その挑戦、うけてやる炎炎炎

そしてその舞台は日曜日。第8回となるQアジです。

最初は1度の部
JP1(コース全長135m 標準タイム46秒 旋回スピード2.9m/s) 
ゆず:2箇所くらいやばそうなところがあったけど、29.8秒で見事CR肉球
ウリ:こうなるとママにプレッシャーがふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 ゆずには絶対に負けられんと丁寧かつウリをひっぱるハンドリングが出来、
27.99秒でCR肉球
 
この時点でウリが1席。ゆずが3席。1度JPではウリが優勢。QアジはJPとAGの総合で席次が決まるので勝負の行方はAG1に持ち越されました。  

そして勝敗が決まる
AG1(コース全長146m 標準タイム58秒 旋回スピード2.5m/s)
ゆず:38.20秒でCRびっくりしかも今のところスモールでタイムが一番早い!!
ウリ:バーを1本落としてしまいました。タイムは34.10秒だったのに・・・。
1度の部。負けちゃいましたがっくり

ゆず、本日絶好調です上
ごめんよ。ウリ。ママのハンドリングが悪かったね。
ウリはいい走りして頑張ってくれてたよハート
勝負に勝ったパパが「でも、ウリの方がタイムはだいぶ早いよ。」だって。
余計にムカつく~怒タイムが早くても遅くてもCRしなくちゃ意味が無いんじゃ~ 
ギャー。くやし~ぃ。

気を取り直して2度の部
JP2(コース全長142m 標準タイム43秒 旋回スピード3.3m/s)
ゆず:とてもいい集中力でこちらも見事CR肉球29.17秒
ウリ:またまたプレッシャーをかけられたウリ(ママ)プレッシャーに負けたか、バーを3本も落としてしまい完走はしたものの28.26秒。障害減点15も・・・

なんとスモールで、ゆずが1席にクラッカーそれよりこの勝負。AG2でゆずが失格しない限り、ウリに勝ち目がなくなってきてしまいました焦る3やばいっっ

AG2(コース全長175m 標準タイム64秒 旋回スピード2.7m/s)
ゆず:パパの悲痛な叫びも届かず大好きなシーソーへ・・・・・・・ドボン。失格です。
出走待ちのママはゆずの失格に飛び跳ねながら喜びました。 (ごめんよ。ゆず。この喜びはゆずにではなく失敗したパパに対するものだからね。)
ウリ:丁寧にハンドリングしたつもりだったんですがバーを1本落としました。完走はしたもののタイム44.78秒。障害減点5でした。3席はゲットしたけど、この難コースCRしたかったなぁ。
   
2度の部はウリが勝ちました。
頑張ってくれたウリちゃんも褒めてあげたけど、4回中、3回もフライングスタートしたウリちゃん。 このままでは本当に徳島でやばい結果になっちゃうよ。明日からきびしいしごきのスタート練習だぞっっ!!

こうなったら毎日の散歩時の練習、ウリば~っかり真面目に練習してゆずはスラは2本目から入るように教えてハードルは下をくぐるように教えなおしてやる~ハロウィンなおばけのお顔( ゚3゚)ノLuminousLime

な~んてウソだよ。勝負には負けたけどゆずが活躍してくれてとてもうれしいワーイからこれからもウリ&ゆず同じくらい地道に練習頑張ります。


でも、最後に一言
くやしい~きれる
スポンサーサイト

コメント

徳島~♪

徳島でのウリちゃんとママの走りで(^^)v
頑張ってね。
応援してるよ。

パパさん自らハードルを上げてきましたね。
そして、ママの闘争心に火を付けてしまったね!
フフフ・・・ 面白いゾ!!

頑張ってますね!凄い事になってますね・・・挑戦状ですか~!!
夫婦でいい刺激になってますね!
二人のバトル、面白そう(笑)

お世話になりました★

お疲れさまでした^^
いつも脱走防止にご協力頂きありがとうございます!!
期待を裏切らない・・・(汗)”

ゆずちゃん、絶好調でしたねぇ~♪”
ウリちゃんも速かったですよ!!
これからもバトルが続きそうですねっ(笑)”

ウリ&ゆずはいいライバルになったね~☆
もしかしてQアジ賞ゲットじゃないん?
天気も良すぎたくらいだし~
楽しかったようで・・・

徳島が楽しみ(^-^)

お疲れ様でした!
パパさん完全復活じゃないですか・・・
ママさん負けるな~~。
徳島期待してます!!

おつかれさまでしたぁ~☆
いつもアドバイスありがとうございます。

夫婦で張り合いがあってよいよいですね!
ウリもゆずもすばらしい走りでした。
ウリママをみならってスパルタ教育してみます(笑)

楽しみです

Qアジではご夫婦の走り とても良かったですね。これからも二人で
切磋琢磨してアジ楽しみましょう。
これからの遠征も楽しみですね。
四国でも楽しく走りよい結果だしてください。

日曜日はお疲れ様でした。
いつのまにかハロウィン仕様に変わってる。。
ゆずちゃん、Qアジデビューで
クリーンランいっぱいでQアジ賞もおめでとう~!
ウリちゃんの走りも良かったよ。
スタートとバー落としだけ要注意だね。
徳島でも頑張ろうね。

ハナママさんへ
もちろん、ウリとママ徳島ガンバリマスよ♪
ゆずもアトラクションですがJKCデビューです♪
楽しい徳島となるかな???

はるぷくさんへ
闘争心じゃなくて
ゆずへの呪いの練習心に火が
ヒッヒッヒッ

covileさんへ
これからはスクールでゆずも一緒の時間帯で練習しようと思っているので、スクールでママとパパの間には距離があいているかも(笑)

かの姉さんへ
1走目で脱走されてしまったのは
見張り役の我が家にしては不覚でした。次回は、ALL阻止してみせます。

バトルはしばらく続きますよ!!

ひーちゃんへ
そうなんです。
お持ち帰り記録のないウリゆず家にゆずがウリより先にQアジ賞とっっちゃったんです。

今回は、たくさんの参加者といつもと違うコース(審判)で楽しかったですよ。

lugha さんへ
ちょっとしたことで完全復活したゆずパパ。単純です。
徳島ではゆずもアトラクションに出るので復活したまま上昇するか下降するか・・・。

ひろのさんへ
アドバイスなんてとんでもありません。

夫婦でアジし始めるといい張りあいになっていいのと、ハンドリングの仕方でよくもめます。
ゆなパパも早くくわわらないかなぁ。

very&marinさんへ
今まではウリしか走らなかったのでハンドリングの仕方を注意しあって言い争いになっていたんですが、今度からはウリ(ママ)とゆず(パパ)の争いで言い争いになりそうです。

きよぴさんへ
ゆずがあんなにクリーンランするなんてちょっとビックリです。うれしいですけどね♪
ウリはスタート最重要課題です。
ずーっと言ってますけどね。

ハロウィン仕様は11月になったらすぐ変えないといけないのでちょっと大変です。

お疲れ様でした~

うりちゃんVSゆずちゃんの対決、見応えがありましたよー。
ゆずちゃんの走り、集中していてすごい進歩ですね。
うりちゃんも早いし、ライバルが近くにいていい刺激になりますね。
徳島、楽しみですね。

リリーパパさんへ
これからもっともっと白熱したバトルになることでしょう。
ゆずに刺激になってもウリがゆずから刺激をうけるのはちょっと複雑かも(笑)
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
