スポンサーサイト


我(が)

ウリが小さい時から散歩のときにはほぼ毎回しているディスク練習。
Set Up!
(風がやむまで待って・・・)
Go!
キャッチ率があまりよくないウリが楽しくディスクが出来るように
ウリがキャッチしやすいように風があまり無い状態になってから投げています。
以前からしていたことです。
ところが最近、
Set Up!
(風がやむのを待って・・・)
ギャー怖い
傷1
傷2

見てください。
ディスク練習中にウリに噛まれた痕なんです。
ここ1週間くらい前からウリがディスクを早く投げてとの訴えなのか
ママの足を噛み始めたんです。
ゆずがきてもう1年以上になるし、練習方法も全く変えていないのに・・・
ディスクに少し自信がついてきたのかくっきー
(でも距離は遠くなったくらいで、全く、うまくなっていないんですけど・・・汗

なでてのおねだりも前よりかなりしつこくなり、なでて欲しい時間も長くなりました。
ひたすらママにひっつき、つついてアピールし続けます。

そういえば、最近、スクールの先生に
最近のウリはアジの時、我が少しでてきている。
今は、まだ飼い主がその我を抑え切れているから大丈夫ですけどと言っていたそうです。

ウリ、普段の走りも早くなってきていろんなことに自信がついてきたのかな?
自信がつくのはいい事。良い我はどんどんだしていいけど、
わがままな許しません。そんな悪い我は出させないぞ!!
ウリには負けない自信がママにもあるからね!!炎炎炎

手始めとしてディスク練習のとき、ママの足に鉄板を巻きつけてやろうかな。
そしたらトムとジェリーのように噛んだ瞬間、歯がボロボロボロっておちたりして笑
ママの右足が紫色にかわってしまわないうちに
とにかく噛むことをまずはやめさせなくては。
スポンサーサイト

コメント

凄い事になってるねv-405お大事に
私のお腹思い出したよぉ~

v-286はそんな時期があるのかなv-362
私も言われたこと有るんだけど・・・
お互い頑張りましょうねv-217v-410

凄いアオタン~(^^

コーギーってイギリスで牛を追ってるワンコですよね。
牛の足に喰らいつきながら追い込んでいくワンコって聞いたことがあるけれど~
もしかして、ママさん、牛と間違われた~?

激しすぎますv-405
痛そうですv-399
ママさんの気持ちよ~~く分かります。
実は、はるもレベルとやる事は違いますが、
徳島が終わった段階で、しつけ教室に再び行って
ギャフン!と締めなおす予定でした。
・・・が、徳島でのタイムがはるなりにですが、良かったので、もったいないから、長崎が終わったら ”やります”v-41
テンションが下がりますからねぇ~~i-195i-195

!!~~ウリママのキレイなアンヨがっ
痛々しいっっ> <

ウりちゃん、やるね~~(しししっ
がんばれ!二人ともっ(笑)

お大事に。。。

うわ~痛そう(>_<)
宝もテンションあがると噛み?というか、カツカツしてきます。
ゴールした後は飛び掛かって来るので、爪でもヤられるし(-_-;)

スポーツするならテンションは高い方がいいけど、私はガツンも必要だと思います。
ただ、競技会シーズンですからね~。。。ウリは賢いから、判っててやってるかも(^_^;)

covileさんへ
私も自分の足を見て、covileさんを思い出しましたよv-408

自信をいいほうだけ引き出せるように
頑張りますよv-348

ハナママさんへ
ハナママのおっしゃるとおりコーギーは
牛追いのためにつくられたワンコです。

確かにママはいつもモーモー言っていますけど・・・。
って、何を言っているんですか。
ママは寂しくなると死んでしまう可愛いうさぎさんですよv-530

はるぷくさんへ
はるぷくさんの家では考えられない負傷でしょうね。
年齢的に今が一番自信があるときなのかも
しれません。
絶対に許しませんよ!!
ウリははギャフンとやってもめげないワンコなので
とにかくママの力をみせつけてやるしかないと
思っています。

sarasaさんへ
急にですよ。
ディスクの時だけ。
ウリのなかで何があったのか分かりませんが
早く悪い癖を直さないと
私の足が本当にもちません。
今のところ4カプリなのでこれ以上増やさないよう
ウリを教育していきます。

しろくろさんへ
いいこと、悪いことの区別は
普段の生活でもアジでも大切なことですよね。
悪いめは早めにつむよう頑張っていきます。
ウリの中で何がそうさせたのか
分かると一番教育しやすいんですけどね。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
