スポンサーサイト


大会直前レポート

来週開催されるJKC長崎ウィズワンアジリティークラブアジリティー競技会肉球

土曜日に同会場(長崎市三京町さくらの里大芝生広場)で練習会があるというので
ウリの待て練に行ってきました。

会場は○○ヶ丘みたいな名前が似合いそうな住宅街をぬけたところにあり
とても静かなところでした。
会場は芝で
会場1

アジ大会の会場のなかではかなり水はけもよいところでした。
会場2
練習会当日もかなりの雨が降り続いたんですが
帰る頃には水溜りもかなり少なくなっていましたよ。
大会当日は2リンクでやるそうです。
トイレも会場から近いところにあり、きれいでしたよ。
海に近いせいか風が強く、冷たい風が吹いていました。
大会に参加される方は人&犬ともに寒さ対策はしっかりと!!
簡単なレポートですが少しは参考になりましたか???

会場の報告はこれくらいにして練習会の結果は・・・。
動画サイトの問題で動画がUPできないので簡単に報告します。
大会にはビギナーで参加するゆずですが1度で練習してきました。
今回の1度コースはちょっと難しいコースのように感じたんですが
JPは見事クリーンラン音符1席にハナマル
AG1はゆずパパがコースを忘れ失格無言、汗
再度、走らせてもらいましたが2度目の失格という結果でした。
長崎から2度を走るウリ。
今回は2度のコースを走るというより待て練を中心にしたかったウリママ。
JPもAGも何回かして待てるようにはなりましたがやっぱり今回も1発目は勝手にスタートがっくり
勝手にスタートしても落ち着いてハンドリングをと思いましたが
今のママにはそこまでの力がなくハンドリングがめちゃくちゃでした。
何箇所か失敗&拒絶がありましたがママにはウリのハンドリング方法に
とてもよい勉強になりました。
もう、時間がないので改善はむずかしいかも・・・おちこみ
とにかくウリと楽しく走れることを目標にしないとね。
でも、スタート勝手にきられるとイラッとするんですよね。

さあ、来週末はどうなるかな?



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!
雨の中、ず~といろんなお手伝い大変でしたね。

大会直前になっても不安は増すばかりですね。
後は がんばろうv-15
なんか、やけになってきました。

前日、はるぷくも早めに行きま~~す!!
よろしくv-411

ところで、FC2の障害はどうにかなりませんか??

お疲れ様でした~

河川敷の会場が多い中、芝生公園が会場なので綺麗に整備してあるようですね。
今週は気温も下がってくるみたいだから、週末は寒いみたいです。
風邪を引かないように頑張りましょう^^

会場レポートありがたいです~♪
初めての会場だから、トイレが近い、遠いとかの情報助かるんですよねp(^-^)q

ところで以前、ゆずパパと番号交換したのに、携帯水没で連絡先がわからなくなりました(T_T)
sarasaさんから教えてもらってもいいですか?

長崎は近かったぁ~?
ナビが壊れてるから辿りつけるかなぁ~?
広い芝生公園で事前練習会~お疲れ様でした☆

はるぷくさんへ
練習会お疲れ様でした。
ふくちゃん、ケガしなくてよかったです。
Wバーは要注意ですね。
我が家は都合が付けば1時頃に現地に行って、
ネット張りのお手伝いをしようかと思ってます。

リリーパパさんへ
今度の会場は綺麗に整備してあり、
雨が降ってもコンディションはよかったです。
でも風がかなり強かったです。

しろくろさんへ
ケータイはsarasaさんに聞いてもらってOKですよ。
でも多分ウリママの番号しか知らないと思います。
大会当日でよければそのときに・・・

ハナママさんへ
長崎会場思ったより近かったです。
福岡から2時間10分で着きました。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
