

クリーンネスお邪魔ゲーム

ママが年末に向けて大掃除をはじめました。
コレをモンスターのウリ&ゆずが協力して阻止し、ママと一緒に遊んでもらうゲームです。

ママはまず窓と網戸を掃除をしている。
ママが掃除をはじためたので、モンスターウリ&ゆずは早速邪魔しに行ってみた。えぇ
モンスター現る
攻撃をしようと思ったが窓があったので攻撃できずウリ&ゆずは
あきらめて次にそなえることにした。
あきらめた

モンスターの邪魔がなかったおかげで窓掃除ははかどりとても綺麗になった。
ママのクリーンネス値が10あがったピース
ママは掃除機を手に入れた。
掃除機を手に入れたママは部屋中、掃除機をかけることにした。
ママが掃除をはじめたので今度こそとゆずモンスターが邪魔をしに行ってみた。
ゆずあらわる
ゆずは早速、攻撃をしかけたjumee☆faceA69
ゆずあまえる
しかし、ママにはきかなかった。
ゆずは5ダメージをうけたjumee☆faceA75
ママはパワーが15あがった。
ゆずはあきらめて逃げていった。
ウリモンスターも邪魔しに行こうと思ったがゆずモンスターの惨敗を見てあきらめることにしたjumee☆faceA82
ウリ寝る
ママはまた順調に掃除が終わりクリーンネス値が15あがった。
ママのパワーは75になった。
強くなったママはまだまだ頑張ろうと洗濯物をたたむことにした。
ゆずモンスターはさっきの攻撃でパワーを使い果たし邪魔をする気力が残っていなかったjumee☆faceA76
ゆず寝る
ウリは邪魔しに行った。
道具を使う
ウリモンスターはたたんであった靴下を使ってママにアピールした。
道具をつかう
ママは靴下を取り上げ洗濯物の続きをはじめた。
ウリモンスターはあきらめなかった。
また、靴下でアピールしてみたjumee☆faceA61
ママは失笑した。
ママのパワーが5下がりママの心がついにおれた。
洗濯物が終わったママはウリモンスター&ゆずモンスターと遊んであげた。
遊ぶ
ウリモンスターとゆずモンスターのパワーはともに100まであがった肉球
遊び終わったママのパワーは50まで下がった。
遊び終わった部屋にモンスターの毛がたくさん落ちているのを見てママのパワーは
さらに40下がりクリーンネス値も30さがったおちこみ
ママはやる気をなくしモンスターとパパが帰ってくるまでお昼寝をした。

データをセーブする。
クリーンネスお邪魔ゲームの終了


コメント

あ~~!大掃除の時期ですねぇ~~・・・・・・・・。
我が家は お仕事が忙しい時期にきた・・・と言う事で
オオソウジはありません!!
で、いつするのかは 来年の気持ち次第と言う事で。
なんだか、”喉に絡まったOん”の感じですv-390
ゆずちゃんのv-352甘えのお顔v-352 可愛すぎです!!

はるぷくさんへ
我が家の大掃除もあとちょっとでおわりそうな
ところまできました。
ただ、床は掃除してもしても毛がv-406毛がv-406毛がv-406
って感じです。
ワンコは飼い主を見てうまく表情を使い分けますよね。
よく、その表情にひっかかってしまうママですv-393
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
