スポンサーサイト


3月3日

今日は3月3日の”ひなまつりひなまつり ” そして ”耳の日耳 ”です。
そこで橋爪診療所にわんコーギーズが耳の検査にやってきました。
「はしづめウリさん肉球診察台へどうぞ~」
診察台
「そんなに緊張しなくていいですよハートすぐに終わりますからね悪い顔
耳
「耳は大丈夫です。とてもきれいに手入れされていますよ。
 今日は特別サービスとして無料で歯のチェックもしていますので次は歯を見せてください悪い顔
歯石
「歯石がたまっているので歯石とりをします。動かないでください。」
歯石とり
歯医者さんと同じようにゴリゴリと歯石とりで歯石を削りとっていきました。
ウリは嫌がっていましたがたまった歯石が取れたときはスッキリとしてグー!と思っちゃうんですよね。

このあと、もちろんゆずも同じようにされママのスッキリタイムは終了しました。
「またのご来店お待ちしておりま~す。ハートハートハート
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ねえ ねえ 、歯石とりって、市販のもの??
病院で買う??
はるぷく、探してました。
教えて!おしえて!!

NoTitle

はるぷくさんへ
人間用ので、どこにでもある大型薬局で買ったものです。
はじめて歯石を取ったときはこんなにってくらい
かたまりでとれましたよv-219
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
