スポンサーサイト


マナー

日中、暑くなってきた今日この頃晴れ
短足犬のわんコーギーズには特に厳しい季節。
道路の照り返しの温度も考え、今日から夕方の散歩に切り替えることに夕日
ところが、夕方散歩に切り替えた初日に悲しい出来事が涙
公園に散歩に行きしばらく歩いていると・・・、
中学生が10人くらいやってきた。
そこまではいいのだがその中学生が花火を始めてしまった。
もちろん、火気厳禁の公園でびっくり
爆竹もし始め、その爆竹がゆずの近くにkao07
今まで花火の音など怖がっていなかったゆずも流石にあまりに近くでなったのでビックリ!
恐怖のあまりリードを振り切って公園を飛び出しそうになりました絵文字名を入力してください
必死で捕ましたが、もともと花火(爆竹)が怖いウリと、今怖くなったゆず。
家まで首が絞まるほどリードを引っ張り続け家までたどりつきました。
家に帰ってもこの通り↓

ブルブル

常識、マナーはしっかり守ってもらいたいものですうえ
スポンサーサイト

コメント

ほんとに、どうにかして欲しいです。
家の前の公園でも、そろそろ花火をし始めます。そしたら、はるは”ゆずちゃん状態”です!!
ゆずちゃん、怖かったね。
公園から出ずに良かったです!もっと怖い目に遭うからね。

気持ち立て直して、徳島に行っておいでね!!

はるぷくさんへ
ゆずは多少、花火の音に反応するかもしれませんが、心配なのはウリの方・・・。
今日は別の公園に散歩にいったんですが
挙動不審にv-12
大人になっていろいろ考えるようになったみたいですi-229
昔、春日の花火大会を見に行ったのが
ウソのようです。

0歳児の時は花火大会に行っても平気だった宝、翌年にはビクビクしてました。
春先に雅も家庭用花火を経験しましたが、ねずみ花火も、吹き出し花火もへっちゃらでした。

幼い頃は平気だけど、月齢が進むと苦手になる気がする~。

花火の音は日常じゃないもんね。
若者達、もうちょっと気を使ってくれ~(T▽T)

しろくろさんへ
しろくろ家のワンコたちもそうなんですね。
人も犬も一緒ですね。
夏の散歩は要注意ですね!!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
