

あなたの犬はどっち派?

ゆずパパがわんコーギーズとボールで遊んでいました。
パパを中心にしてボールを右回りにぐるぐる回しているのを
ウリとゆずが追いかけるというなんとも単純な遊びです。
するとこんな違いがえぇ

ウリは2周くらいボールを追いかけ(右回り)パパの周りを回っていたのですが
急に逆向き(左向き)に回り始めボールをGETびっくり拍手 パチパチ

ゆずはというと、
ひたすらボールを追いかけ続け右回りに何周も何周も走り続けています。
もちろんボールが取れるわけもなくd001

あなたの犬は
良く言えば頭がいい、悪く言えば考えすぎる神経質なウリタイプ
ウリタイプ

それとも犬の本能のままに動く、悪く言えばちょっと脳みそがたりない?ゆずタイプ
ゆず タイプ
どっち?


コメント

あはは!!
福助は間違いなく ゆずタイプで~~すv-8 ボールにゴムが付いてるのであそぶけど、こっちが眼が回ります!
はるさんは、・・・・・最初から乗って来ませんv-12「フン!疲れるだけよ!!」・・・て感じです。

冷めてるタイプですv-17

いつも楽しく読み逃げさせてもらってますv-356ごめんなさいv-435
芦屋はお疲れ様でした。来シーズンに向けて力を蓄えてください。

アヴィは、はるさんと一緒で冷めてます。とは言え、ウリタイプに近いのかな?何かを追いかける時先回りします。

はるぷくさんへ
はるぷくさんからのお答えほぼ予想がつきましたv-407
予想通りの回答がきてうれしいです。
2匹飼っているとそれぞれの性格、行動の違いに気づかされ笑えたり悩んだり・・・それもまた可愛さの1つですねv-347

avi'spapaさんへ
お久しぶりです。
芦屋が終わり何だか気が抜けてしまったようなウリゆず家です。

アヴィちゃんもウリと同じタイプなんですねv-411
アジをするにはゆずタイプの方が、服従はウリタイプ(アヴィちゃん)の方が向いているような気がします。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
