

ゆずのアジ練

ヘロヘロになりながら四国から帰って来た土曜の深夜。
『明日はゆっくりしとこう』って話してたのに、
結局、日曜午後からゆずの“アジ練”に行くアジ馬鹿一家。
ゆずの今日の練習課題はタッチ強化。
タッチ障害の下り部分でスピードを殺さず一気に駆け下りて、
前足だけ地面に付けてしっかりタッチ部分を踏む練習です。
アジ先輩の“ヒロちゃん&スマイル”コンビのアジ姿を見て、
ゆずパパが「かっこいい。絶対にゆずもやる。」って前々から決めていたみたいです。
ヒロちゃんにタッチ練習のポイントを習い、道具を借りて毎日、朝晩練習しています。
最近はだいぶ形になってきたようで、失敗してパパさんが「NO」というと、
ゆずは自分で登りなおして再チャレンジしています。
落ちそうになっても後ろの片足だけかろうじて残そうと足を伸ばして
ゆずなりにかなり理解してきたようです。
パパさんはゆずとのアジ練がとっても楽しいみたいです。
秋のデビューが待ち遠しいアジ馬鹿一家なのでした。

コメント

すごいな~!

あんなに小さかったゆずが、タッチ練習してるなんて…もうオバハンの心境ですよ(笑)

宝もかっこよくタッチできるように、この夏は課題として頑張ります~♪

しろくろさん
ゆずもすっかり大きくなりました。
後ろから見ると飼い主でさえウリと間違うことが・・・
“とんこつ”ではゆずの大きくなった姿を見て
びっくりするかも?。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
