スポンサーサイト


繊細な心

土曜日、夕方のアジ練に行ってきました。
久しぶりの練習に頑張ろうと気合を入れて
と、思っていたら・・・
「 キャ~~ン えーん」ゆずの鳴き声が
びっくり体重63kgのゆずパパがゆずの足をがっつり踏んづけてしまっていました。
しかも、ゆずがトイレ中に。
これがおをひいたのかこの日のゆずはゆずパパをちょっと遠ざけています。
スタートの位置に立つのもちょっと距離を置いているし
走っているとてもあまりゆずパパについてきませんがっくり
「 ゴメンよ~。ゆず 」と、謝るゆずパパですがゆずにその気持ちはとどかなかったようです。

この日のぎこちない走りその1↓
(トンネル奥から入れたいところ・・・kao05
失敗1

ぎこちない走りその2↓
(あまり速度にのっていないゆずとトンネル後次のトンネルに誘導しなくちゃいけないところ・・・kao05
失敗2


ウリ

ゆず

高いところからのジャンプや音などにはなんとも動じないゆずですが
飼い主から怒られたりするとすぐ心が折れてしまうゆずでした。

この繊細な心をとりもどすべく明日も練習に行かなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

随分遅くなりましたが
♡ウリちゃんお誕生日おめでとう♡
まだまだ4歳アジ頑張ってね!

ゆずちゃん痛かったね・・・
パパさんの体重&スパイクだったのでさぞかし痛かったでしょう~
ゆずちゃんは繊細なのね・・・イケイケだと思ってたよ!

ゆずちゃん、ガラスのハートなんだ(笑)
足、折れなくってよかったね~。

うちのパパがゆなを踏んだら、折れそう.....(笑)

ゆずちゃん 足大丈夫だった?
大会前じゃなくて 良かったね
すぐ 元気な ゆずちゃんに 戻るよ
だって パパもアジも 大好きだもんね☆
でも 気をつけてね!

    ↑
すいません 名前抜けてました

ぷぷぷっ。。。 ゆずらしくって。。笑っちゃいました♪パパには悪いけどっ。。

我が家のボクと似ているゆずは次の日には忘れてるかもっ(笑)

ごめんなさい!ゆずパパさん。
私、笑い過ぎてますね。
だって、ゆずちゃんがあまりに分かりやすく 微妙な距離を保ってたもんで・・・。

1日経って、ゆずちゃんのご機嫌は直ったかな?
久しぶりに 一緒に練習が出来て、楽しかったです!!

covileさんへ
痛みも相当、あったでしょうが
心の痛みの方が痛かったようです。
飼い主もあんなにおをひいているゆずを
はじめてみました。

ひろのさんへ
ゆずのパパ拒絶振りは見事に分かりやすいものでした(笑)
ゆなはゆずより繊細だから
もし、パパに踏まれたら一生近寄らなく
なるかもね!

lugha さんへ
足は踏まれてすぐ普通に歩いていたので
全くもって問題ありませんでした。
が、元気はあってもパパへの不信感が・・・(笑)

sarasa さんへ
ランギと似ているゆず。(ちょっとおバカなところやテンションの入り方が)
いつものゆずなら次の日にはけろっとしているんですが、今回はトイレ中の出来事だったからなのか次の日もちょっと?距離が(笑)

はるぷくさんへ
本当に分かりやすい態度でした。
見ているほうは笑えたけどパパにしたら(涙)
そして、次の日、距離は縮まったものの
コマンドに対する反応が・・・
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
