

ウリが家の中で怖いものBEST3

色んなことに繊細になってきた我が家のお兄ちゃんコーギーウリjumee☆faceA183Ljumee☆faceA183R
そんなウリが家の中で怖がるものBEST3とは?
3ピース
すのこ
すのこ1

以前のBlogにも書いたように台所侵入防止のためにすのこを置いていた我が家。
倒れるたびに大きなバーーンという音が鳴り、それが怖くてこのすのこを飛び越えることが出来ません。今では、ハードルより低い高さにカットされたすのこですがやっぱり染み付いた恐怖感はとれないようです。ただ、すのこが倒れていると歩いて越えることが出来るので第3位という結果に!
すのこ2

続いて第ピース
圧力鍋
圧力鍋

最近、購入された圧力鍋なんですが、はじめのうちは圧の調度いいかかり具合の
火加減がつかめずプシュプシュ。シューッと音を発していた圧力鍋。
どうやらこの音が怖いらしく圧力調節がうまくいくようになった今でもこのとおり↓

遠くから早く終わってくれるのをじーっと待っています。
隠れるウリ

どうどうの第人差し指
ゆずパパ
ゆずパパ

大人になってますます、パパに対する緊張度が増しているらしく、
「ウリ~」とパパに呼ばれても聞こえないフリjumee☆faceA82
それでも呼ばれると近くには行くけど体はママのほう、お尻をパパに引っ付けて来た事にしています。
最後にパパの怖い「来いっ」でしぶしぶパパのほうに・・・jumee☆faceA106
しかし、抱きかかえられたウリの体は硬直状態jumee☆faceA75
パパが手を離すと固まった状態のまま倒れていきます。
二人の距離はこれから先、どれくらい離れていくのでしょうか?

以上、ウリの家の中で怖いものBEST3でした。
ちなみに隠れ1位は本当に怒った時のウリママでしたjumee☆faceA61

コメント

あはは!! 
はると全くおんなじじゃないですか!!
境界線が怖くて、圧欲鍋のプシュ~~ッ!!でしょ!。はるは 炊飯器のプシュ~~ッ!!っておんなじだ^^
・・・て、喜んでる時ではないですか??
・・・、だって はるがウリちゃんと同じって、嬉しいんですけど・・・!!!!
ははは・・・、ごめんなさい。デス!

な~るほど、隠れ1位なるものが存在していたとは(爆
固まったまま倒れるウリちゃんを見てみたいです^^。

おしりをパパに引っ付けて身体は離れているなんて(笑)
ゆずパパに抱きかかえられた硬直状態のウリちゃんと、手を離したとき固まった倒れていくウリちゃんと、どちらも見てみたい!!です。

ウリちゃんにも怖い物があったんですね?
圧力鍋のプシューはウリちゃんの周波数にあわないのでしょうね!
パパさんが怖いのは何故でしょう?
何かした?

パパが一番怖かったの!
そんな感じ 全然しないんですけど・・・
やっぱり 決めるところは決めてるんですね ☆

はるぷくさんへ
ウリは家の中でも外でも驚くほど音には敏感です。いい番犬には慣れるかも!と思ったけど、人大好き!食べ物はもっと大好きなので
おやつをくれる人は大歓迎しちゃうと思います。

リリーパパさんへ
不動の隠れ1位です(笑
手足から顔からくずれるように
固まったまま倒れるウリ。
今度、BlogにUPしてみようかな。

avi'spapa さんへ
年々、二人の距離が微妙になっていくウリとゆずパパ。
きっとウリがイヤになるような事を少しづつ積み重ねなんでしょうね。
ウリもゆずパパの扱いがうまくなってきたのか
コレぐらいならまだこの態度で大丈夫ってつぼをもっているみたいです。

covile さんへ
外では温厚で痛みなど何に対しても
強そうに見えるウリですが
音にだけはかなり敏感に反応します。
犬の本能がちゃんと残っているんでしょうね。
ゆずパパはちょっとした嫌がらせや無理強いetc。ゆずパパにとっては遊びでもウリには・・・。
とにかく抱っこされていても
くつろいでる時より緊張していることの方が多いのはたしかな気がします。

lughaさんへ
もしかしたら怖いというより距離をおきたいのかも。
何をされるかという緊張のほうかもしれません。
いつもかまってあげるのではなく
自分が暇なときにウリを呼んだり嫌がらせをしたりって感じです。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
