スポンサーサイト


夏休み(2009年 vol.2) 最終日

7月20日(祝月) 
最終日の天気は最悪
大雨
大雨に加え、風も。雷までもが・・・えーん
天候不良は前日から分かっていたのでちょっとは片付けていたものの
2泊3日の間皆の寝床だったウリゆずHOUSEを片付けるだけでびしょぬれになる程。
この天気が最終日でまだ良かったと思いながら片づけを済ませ
帰りの渋滞も考え、昼前には家路にGTI
大分道では前が見えないほどの大雨傘
ところが福岡に近づくにつれ雨もやんできて、忘れていた真夏の蒸暑さがjumee☆faceA133

最終日が雨でよかったと思ったのはキャンプ場でだけ。
家に着くとゆずパパとウリママに待っていたのは片付けの山。
雨でぬれているせいでおろすだけでよかった荷物も洗ったり乾かしたりするもはめに。
片付けの山
片付けているのか散らかしているのかって感じです。
疲れた体で1時間ちかく片付けにかかり二人とも汗だくに汗
ウリとゆずはやっぱり落ち着く我が家に帰ってきてテンション上
皆で冷房のきいた部屋でお昼寝を
お昼寝(ウリ)
お昼寝(ゆず)
3日間の楽しかった夢でもみてくれているかなぁ?
もう1度行きたいと思う大満足な2泊3日のキャンプでした。


番外編
その出来事は2日目の夜。
夜の晩餐も終盤に突入し各自、合間にキャンプ場のシャワーを浴びに。
最後にシャワー室に行ったゆずパパの帰りを待てど暮らせど帰ってこず
暗い中、よ~く姿を追ってみるとシャワー室を出てもあっちにこっちに行ったり来たり。
酔っ払いすぎてまっすぐ帰ってこれないのかと思ったら
なんと眼鏡ををなくしたkao05」だって
時間は深夜に近づく0時。あたりは真っ暗。小雨もぱらつき。
おまけに皆6時過ぎからお酒を飲んでいるので酔っ払いばかり絵文字名を入力してください
歩いた場所をたどって探したもののやっぱり見つからず・・・。
あきらめて明日明るくなってから探すことに!
  ↓
朝早く目覚めたウリママはシャワー室までの道を探すが見つからず・・・
事務所にもまだ届いていないとの事・・・おちこみ
あきらめていたところ、管理人の方が届け物があったと持ってきてくださいました。
拾ってくれた方「ありがとう」。
管理人の方「大雨のなかわざわざ届けてくれてありがとう」
酔っ払いって困りますよねえ?

もう1つの出来事は、
こちらも2日目。上記ハプニング後の就寝中jumee☆faceA82
昨日に続き夜中は風が強く、テントはバサバサと大きな音をたててはいるものの
この音に慣れたのと、疲れが出てきたのか皆爆睡。
と、「バサ、バーン」とさらに大きな音が。
何かが倒れた音だったのであわてて外に出ると
ポールが1本倒れており一緒にランタンも。
それで大きな音がびっくり
雨に打たれながらポール類を片付け、ランタンを片付けていると
ランタンのガラス部分にひびが・・・。
新しい部品買わないと・・・。
 ↑
あっ、そうそう。もちろん、酔っ払いゆずパパは起きてこなかったよえーん

ついでにおまけ→高原の里のHPの高原の日記 7月18日にウリゆず家の写真がちょっとだけのってました。
そんなハプニングも思い出になった楽しい2泊3日でした。
スポンサーサイト

コメント

ウリゆず家にとっては、梅雨明けなんて 全然 関係ないね!
すっごく 楽しいキャンプでしたね。
おまけのハプニングが次々と!!

帰ってからの お片づけは パパも手伝ってくれたのね。良かったね。
我が家は、全部、全て、準備から片付けまで 私 一人なんですぅぅぅ。

高原の里HP見てきたよぉーー
しっかりアジてるウリゆずがいたね~~♪♪

最終日、、、雨やっぱりすごかったのね~~~。。
雨さえ降らなければ、私も小国にいたはずなのに・・・

PCの前でずっと雨雲を見ていました。
ちょうど、熊本と大分の県境付近に真っ赤な雨雲が停滞していたので、強行遠征は中止になっちゃいました。
梅雨が明けたら九重方面へ遊びに行きたいですウズウズ~

はるぷくさんへ
2009年の思い出に残るキャンプとなりました。
あの片づけを一人ですることになるならキャンプに行かないって言うかも!雨の後の片付けだから余計に大変でした。

sarasaさんへ
HP見ましたか。
もし、sarasa家が行ったら
ディスク犬が載るんでしょうね♪
最終日の雨は予想以上の雨量でした。
でも、福岡が晴れていたからまだ良かったですね!!

リリーパパさんへ
雨が降る前まではリリーパパ来るかなって
皆で話していたんですけど、
流石にあの雷雨では・・・でしたね。
いつか皆でキャンプしましょうね!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
