スポンサーサイト


皆既日食(部分日食)

福岡でも部分日食が見られる今日。
ウリママもたまたまお仕事がお休みだったので部分日食を見ようとスタンバイ。
でも日食グラスを持っていなかったウリママはテレビで紹介していたピンホールで日食体験をすることにjumee☆point1b
ピンホール
あまり天気は良くなかったのですが
ベランダに出てみると↓
部分日食
えぇおぅ、上の方がかけて三日月状になりました晴月

家に入ってみると我が家でも部分日食が
ウリ
目を開けたまま寝ているウリが。
今回の部分日食と違い、これはしょっちゅう見られます笑
ゆず
この時間のゆずは部分日食にはほどとおく全開モードでした。

今日はTVも皆既日食放送番組が多かったのですがBlogもきっとそうなんでしょうね晴れ
スポンサーサイト

コメント

!!!ピンホール方、こんなにきれいにみえるの!!知らんかったぁっっ

このウリゆず・・・・かわいいっっっ
いいなぁ。。。。。私もすればよかったっ(> <)

おぉ~~!
そんな楽しみ方があったのね。
ちゃんと 三日月の ウリゆずになってるね^^
はるぷくブログも ”皆既日食&部分日食”です!!
ですが、観察方法が地味で なんかイマイチ楽しめませんでした(涙)

sarasaさんへ
ボールペンの先であけた穴ですが
思っていたいじょうに綺麗に見えましたよ。
26年後に覚えていたらやってみてください(笑

はるぷくさんへ
一生のうち数回しか体験できない皆既日食(部分日食)。
あの時間は何回も上を見上げてはピンホールの光で楽しんで・・・。
ウリゆずにはどうでもよかったみたいですが「ほらほら」っていっぱい話しかけてみました
無視されましたけど(笑

綺麗に 三日月になってますね!
私は 見ることが出来なかったので
26年後に 期待します
おばあちゃん に なっても
ピンホールで 遊んでも いいよね ☆

lughaさんへ
思っていた以上にきれいに見えましたよ。
我が家も26年後、また挑戦しようと思います。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
