スポンサーサイト


ゆずパパ 夏休みの宿題

9連休を満喫中のゆずパパですが、
ウリママより夏休みの自由研究が与えられましたjumee☆whyL
題してゆずパパは家庭内でウリ&ゆずと仲良くなれるのか散歩
家の中でのウリゆず家では3対1の構図がずーっっと前から確立されています。
ウリママが動く所にウリとゆずありって感じで
ママがトイレに行くのにもゴミ捨てに行くのにも寝室に寝に行くのにも
ウリとゆずは後ろをついて来ます。
ゆずパパが動いても「行くの?」って感じで
1度確認はするもののその後の行動は特になし。
それ以外でも、ウリはママが呼ぶとすんなり顔を近づけてやってきてくれますが
パパの呼びは①なるべく聞こえないフリ→②近づくけどちょっと距離をおく→
③来たけど顔はそむける→④怒られそうなので行く と、4段階ふんでの「来い」
ごまかしごまかしゆずパパのもとに近づいてきます。
ゆずは呼んだら来てくれるけど一瞬だけ。
ご飯くれないならって感じでまた自分だけの世界に。
コレはママがいないときは2匹ともべったりなのかというと
ゆずパパに聞くと、そうでもないらしく
それぞれがバラバラの場所でそれぞれ行動しているのだという。
せっかく9連休もあるのだからこの関係性を少しでも変えてみるよう頑張ってもらうことに。
大きなチャンスはウリママが仕事に行っている2日間の昼間です。

さて、休み明けまでにどう変わっているか?
結果報告はお盆休み明けに!!

↓写真は花火が怖いのでその時にはゆずパパでも
  いいからそばにいてほしいと使い分けをしているウリ汗
使い分け
スポンサーサイト

コメント

9連休 のパパさん、キャンプに行きたくて ウズウズじゃないですか?
この宿題は 手ごわいですぞ!!
ちなみに うちのお父ちゃんは 福助をだっこしたくて、福助に「だっこ させろっ!」って言いながら 無理やり 拉致します。
・・・・父親って・・・・淋しい。
頑張ってね!!

パパさん キャンプの達人になってませんか・・・
皆で ワイワイ は 楽しいですよね
ウリ・ゆずちゃんも 沢山遊んでもらえて ご機嫌でしょう
宿題 難問ですね
私も どうなるか 楽しみにしてます v-410

息子と父親の関係を垣間見た気がします。

ゆずぱぱ!応援してま~す☆

ぷぷぷっっ♪
とくに、ウリゆずはどっちも男の子だからねぇ~
家のボクと同じような行動してるよね~(笑

ゆずパパがんばれ~~
こっそり見に行こうかしらん

ちょっと~誰が9連休なん????????
ビックリ!!
私達はお盆も無く土曜までみっちり仕事してるのに・・・

パパへの宿題(^-^)厳しいネ~
これは男の子同士ってことじゃなくって
信頼関係かもよ~!
さあ、どうなる事か? 楽しみ♪

はるぷくさんへ
今年は月1~2でキャンプ?に行ってます。
宿題の方は本当はママがいない時は仲良しなんですよ♪

lughaさんへ
キャンプと言うよりも、
外で飲むビールが楽しみですv-275
宿題は問題ないはず・・・?

ひろのさんへ
息子と父親、
言葉は無くても心は繋がってるハズ・・・

sarasaさんへ
もしかしたら、ゆずパパは
ウリ&ゆずよりも、紫音との方が
仲良しかもしれない(爆

ひーちゃんへ
土曜日まで仕事?
そんなに稼いでどうするん?

信頼関係は、アイン&おいちゃんコンビには
かなわなくても、ティディ&ひーちゃんコンビよりも深いはずv-8

お久しぶりです

小野にいた時は、お世話になりましたv-411

ゆずちゃんを飼った当初は、パパのわんちゃんになるはずだったのに・・・。
がんばってくださいv-91

リンクさせていただきました。

puppyさんへ
お久しぶりです。
我が家もリンクさせていただきました。

アジではすっかりパパの犬ですが
家の中では・・・v-407
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
