スポンサーサイト


夏休みの宿題→報告編

9連休。最大の課題
ウリ&ゆずと仲良しになろう
して結果は・・・
脳天気ゆずは超ラクチン!おもちゃでちょっと遊んでちょこっと服従すれば
仲良くなることが出来ましたぴーす
今では「ゆず。来い!」と言えばピタッと引っ付いてきます。
しかし、ウリはなかなか手ごわかった。
頭がよく頑固なウリにはちょっとやそっとでは関係が改善されず。
そこである作戦にでた。
名づけて「ちょっとズルして、コレ。見て!作戦」
コレとはずばり食べ物です。
ぴーすこの作戦の効果はかなり強力で一瞬のうちにウリはやってきます。どんな時でも・・・。
ただ、この作戦の弱点は食べ物がなくなるとすぐに薄れていってしまうことですアップロードファイル
こんなウリとパパの関係だけど深夜のお酒のおともはやっぱりあたりめとウリにかぎる。
テレビやネットを見ながら退屈したらウリと遊ぶ。
ウリとの距離はコレくらいがいいのかな。
でも、そんなウリが大好きですちゅう!
あともう1つ新たな作戦が!
それは「冷え冷え作戦」
それはいつも3対1になってしまうウリママの就寝時間。
寝室は暑いままで、パパがいるリビングを冷房で冷や~~。
そうすると暑がりのわんコーギーズは2匹ともパパのいるリビングへ。
冬は逆にママがいく寝室に暖房を入れず、パパが居るリビングを
暖房で暖かくしておけば寒がりママもこちらへきて4対0の関係が。
しかし、この作戦は季節限定。
ウリママのわんコーギーズに接する時間とパパの時間を考えれば
9日間での関係改善はでした。
パパ的には17点。


9連休はじめにゆずパパが
「見て!見て!仲良しになったよ絵文字名を入力してください」と
出勤前のウリママを呼んでとったベストショットjumee☆camera1b
仲良し
ママ的には30点かなワラ
スポンサーサイト

コメント

色んな作戦 考えましたね v-411
9日間じゃ足りなかったのかな?
お酒の相手してくれるなんて ウリちゃん優しくて可愛い

今度は どんな作戦考えるのかな? v-410

lughaさんへ
9日間じゃやっぱり足りませんでした。
ウリやゆずよりも人間の休養(遊び)がv-411
9日間、ウリはパパのおもちゃとしてかなり頑張ってくれました。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
