スポンサーサイト


アジリティセミナー(とんこつGP)

土曜日、中央アジリティー委員長の↓セミナーを受けに久山採石場まで行ってきました。
進藤先生

開始は15:00~。とっても暑い中、テント設営をし準備万端です頑張るぞ。おーっ。
今回は1部・2部となっており1部は耳で聞く講習。その後、簡単なシーケンス実技へ。
2部は実践的なコースを組んでの実技です。
我が家はわんコーギーズの体力を考え1部は見学参加、2部のみワンコ参加。
1部の講習内容はヨーロッパなど(日本以外のアジリティをしている国)での
パピー犬との接し方やハンドラーとしての考え方や
今後のJKCのアジリティーに対する考え方など・・・
普段聞くことの出来ないお話を聞くことが出来ました耳
その後のシーケンス練習では見学だけの我が家は他の人のハンドリングを見て
あーだ、こーだと盛り上がっていました。( 実際には言うほどうまく走れないけどねjumee☆faceA181L

いよいよ2部に。
2部
何が始まるのかと虫さんたちも集まってきたようですにっこり
時間は19:00をまわったため照明をつけての練習です。
虫さんたちも

久しぶりに2度のコースを走るウリママ、なんだかワクワクきゃーんしてきました。
一方、初めて2度のコースを走るゆずパパ、いつものように検分の前までの強気発言とはうってかわって「俺、走れる自信がない。」「ゆず。寝とるけんはしらんかも。」と弱気発言アップロードファイル
先に走ったウリ&ウリママ。ドッグウォークでタッチを取られましたが
バーがひくかったのと暗い中での走りでテンションがよく走ることが出来ました。
それを見てのゆず&ゆずパパの走りは・・・
ウリと同じところでタッチを取られ笑
Aフレームでは暗いところで挙動不審になったようでてっぺんでしばし周囲の状況を確認アップロードファイル
スピードがのってくるとあちこちで大回りに。

それぞれに対してのレクチャーは残念ながらなかったものの
秋の大会に向けてとてもいい勉強ができたセミナーでした。
ウリ
ゆず
スポンサーサイト

コメント

~~!今日はAGセミナーだったんですね~~~
お疲れ様でした♪♪
ウリ&ウリママ楽しく走れたんですね~♪
ゆずpapaの弱気発言、聞きたかったわっ(爆

久山採石場!

あのお化けが出る久山採石場でのセミナーだったんですね。
ゆずぱぱの弱気発言は何となく気持ちが分かります。
我が家もリリーは秋から初の2度だけど、走れる気がしませんww。
Qアジで鍛えなくては!

おつかれさまでした。
久しぶりにウリゆず家と一緒で、とっても楽しかったです☆

わたし。翌日は、やはり早起きなんてできず
パパは一人で早起きして、仕事行ってました。

土曜日だったから参加できなかったよ~(*ToT)

夜からの2部だけでも来たら?って言われたけど、練習してないし…遊んでばっかだし…食べてばっかだし…お盆は寝てばっかだし…。。。
太ってしまってきっと走れませんΣ(×_×;)!

ぼちぼち真面目に練習、その前にシェイプアップしたいと思います(笑)

お疲れ様でした。
良いセミナーでしたねぇ~
ウリ&ゆずちゃんもやっぱし速いねぇv-355
久しぶりに皆の走りが見れて良かったです。
パパさん2度頑張りましょうねv-410

遅くまで お疲れ様でした!
我が家は 用事があって行けませんでした 残念です
いいセミナーだったみたいですね
皆さん本当に アジが好きって よ~く 分かりますね v-410

謎が解けた!
金曜日も私は福岡に行ってたんやけど、
採石場の入り口の所に松OO訓練所の車が
停まってたんよ~
準備してたんやろ~ね!

にしても、コツコツ頑張ってるね
我が家は遊んでばっかりです。
Qアジからネジ巻こうか?と考えてます。

sarasaさんへ
そうなんです。川遊びじゃない時はアジをしています。
ゆずパパの発言は秋の競技会前半は聞けるような気がしますv-411

リリーパパさんへ
弱気発言、秋の大会から一緒に共感お願いします(笑
もう、あっという間に秋の大会シーズン。
お互い練習頑張りましょうねv-91

ひろのさんへ
お疲れ様でした。

やっぱり起きれなかったでしょ!
ゆなママ&パパとの付き合いが長いので分かりますよ!

しろくろさんへ
遊んでばっかなのはBlogで
十分、伝わってきます。
宝っちの走りはいつ見れるのかな?
しろくろさんのシェイプアップが出来た頃かな?v-411

covileさんへ
久しぶりに2度のコースを走りウリもゆずも楽しんでくれたようです。
でも、あらためて練習が必要だと実感。
頑張ろうとv-91と決意しました。

lughaさんへ
採石場の暗闇にライトでガンガン明るくして
虫だらけのなか練習しました。
帰り着いて落ち着いたのは深夜1時を回っていました。
久しぶりにアジをしてやっぱり楽しい♪と
さらにアジ馬鹿街道まっしぐらになりました。

ひーちゃんへ
福岡にきた時は遊びによってよぉ~。
マンション住まいの狭いとこだけど。

我が家もずーっと遊んでばっかりだったんですが、ちょっと練習をはじめないといけないなぁと実感しました。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
