スポンサーサイト


2匹の見極め方

散歩に行くと
「兄弟ですか?」と聞かれたり
ウリとゆずを知っている人でもウリとゆずを間違えたり。
飼い主からしてみると全く違うんですけど。
たしかに、我が家も他の人の犬を見ると良くわからないときがある。
同じ犬種なら、どうにか分かっても違う犬種だと分からない度がUPしてします。
今日はウリとゆずの見極め方をご紹介します。

まずは前から↓(左:ウリ 右:ゆず)
IMG_3196.jpg IMG_3197.jpg
鼻から真っ白な白い線がくっきり入っているのがウリです注目 みてね


次は後ろから↓(左:ウリ 右:ゆず)
IMG_3201.jpg IMG_3200.jpg
襟巻きの白いカラーが後ろまでしっかりあるのがゆずですアイコン名を入力してください


そして顔を近くでよ~く見てみると↓(左:ウリ 右:ゆず)
IMG_3198.jpg IMG_3199.jpg
右のひげが黒、左のひげが白、と左右のひげの色が違うのがウリ。
左右ともに白いのがゆず。
これはウリの顔が右側だけ口元近くまで茶色の毛があるからその部分から生えた毛は黒色になっているんです。

あと、近くに寄れない人、もしくは遠くから見分けるには
飼い主が遠くはなれ、2匹を置きっぱなしにしてみると
「ワンワン」うるさく吠えるのがウリ。
そんなの全く関係なくリラックスしているのがゆずです。

以上。
ウリとゆずの見極め方でした。少しは参考になったかな?
スポンサーサイト

コメント

!ウリとゆずが見分けられる!私♪
ちょっとうれしかったりして♪♪♪

ウリ&ゆずちゃん私もわかりますよぉ~
うちは全然覚えられませんし、
MIXと思われている人もいますよ!
久しぶりにまじまじと見たら全然違うねぇ~
性格もね・・・

sarasaさんへ
近所で見極められる数少ない紫音家です。
私も紫音とランギ見分けられますよ(笑

covileさんへ
分かってくれてうれしいです。
しょっちゅう会っていても分からない人もいるんですよ。

ジャックがこんなにCMで起用されていても
MIXと思う人もいるんですね。
3兄弟は分かりますよ。ただジャックがいーっぱい
いると微妙かも。

ヘヘヘ・・・!
わたくしも、ちゃ~~んと見分けがつきます。
きちっと、ここがどうと言うのは無かったのですが、自然と です。
身体の大きさも違いますよね。
目の周りのアイラインも・・・ね!

はるぷくさんへ
数少ないお一人様です♪
ウリを飼った時、コーギーにしては胴が長い!と
思っていましたが、
それ以上に高さまで大きい
2匹目コーギーのゆずができあがっちゃいました(笑
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
