スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィーク犬連れ旅行1日目

初めてのシルバーウィーク。
我が家は大阪に旅行に行くことにしました♪
なぜ大阪?もちろん・・・。
結果、パパは超楽しい、ママはまあまあ楽しい2泊3日となりました。



渋滞のことも考え今回は前日の金曜日、パパの仕事が終わってから出発することに。
深夜0時に出発です。
IMG_3202.jpg
途中、運転手を交代しながら仮眠も取りつつ大阪へ。

朝9:00に到着したのは
IMG_3244.jpg
                           (参考資料→入場料:大人2000円 こども:900円 幼児:400円)
注・今回は犬を預ける場所が見つけられませんでした。
  多分、ないと思うので犬連れで行く時は注意が必要です。

通常の開園時間は10:00なんですが今回はシルバーウィークということで
開園時間が通常より30分早い9:30からの開園でした時計
世界最大級の水族館でいきなり8Fまで上り、中心にある大きな水槽や周囲を囲む
色々な水槽をを下りながら観賞していく水族館で、
世界最大の魚「ジンベエザメ」やカキ氷のような氷を浴びているペンギン達、
マンボウやマンタ。熱帯魚などたくさんの生き物がいましたnimo
IMG_3216.jpg IMG_3219.jpg
IMG_3239.jpg IMG_3222.jpg


朝から何も食べていないのでそろそろお腹もすいてきたお昼11:00(お店が開くのも11:00からです)
お隣にある天保山マーケットプレース 内にある
IMG_3250.jpg
昭和40年ごろの町並みを再現した店舗がたちならび
大阪の味が楽しめるというところでしたごはん
我が家はその中から『自由軒』というカレー屋さんをチョイス。
名物カレーとセットになった一番人気メニューの「文明開化 ハイカラセット」 1,280円を食べました。
IMG_3253.jpg


お腹もいっぱいになったところで次はウリとゆずを運動させなくてはjumee☆walkdog2
と、いうことでこの場を離れ10分ほど車を走らせた場所にある
IMG_3256.jpg IMG_3258.jpg
体育館やプールなどがはいっている結構、広い公園で
駐車場代だけ払えばワンコのお散歩にはちょうどいいかも。
ここで小1時間ほどお散歩させて次の場所へGTI

明日のスケジュールのことを考え泉大津市に移動。
スーパー銭湯の『太平の湯』に。
(参考資料→入浴料:600円 営業時間:翌1:00まで)
先に、すぐ前の河川敷でウリとゆずを思いっきり走らせてから
人間はお風呂に。ワンコは車でお留守番。
スーパー銭湯なのでお風呂も広く、ゆっくりつかることが出来ます。
あがってきたのは19:00ごろでしたがこの10月も近くになると
外はもうすっかり夜空に月
IMG_3260.jpg
記念撮影も済ませたところでお腹もすいてきたので晩御飯を食べに
お隣の市の岸和田市に移動です。
岸和田に着くとあちらこちらで交通規制がアップロードファイル
なんと今日・明日は岸和田の本祭りだったんです。
今日は宵宮でたくさんのだんじりが町を練り歩いていました。
IMG_3266.jpg
私たちに身近な山笠のような感じで各町内で各だんじりがあるようです。
明日はだんじり同士をぶつけ合うテレビでよく見たことのあるお祭りです。
晩御飯はこのだんじりを眺めながら食事を取るために通り沿いの『うずしお』という店で定食を食べました。
IMG_3270.jpg


明日のスケジュールの近くで車中泊をしました。
疲れもたまっていたのであっという間におやすみ…

今日のスケジュールはこれにて終了です。

明日はこの旅行が大阪に決まった要因の
『大阪クラブアジリティ競技会』です。
ウリとゆず いや ゆずパパvsウリママの対決です。
結果は明日のBLOGで!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。