スポンサーサイト


前準備

今週の天気予報。
毎日、毎日見ていますが何度見ても週末はjumee☆snowman2L
明日から傘jumee☆snowman2Lで気温もぐっと下がりそうです。
そういえば最近、我が家のワンコも少しずつ丸くなって寝る日が増えてきました。
IMG_3606.jpg
IMG_3602.jpg

今日は明日からの散歩に備えてウリとゆずの肉球に保護クリームを塗りました。
これで寒さや乾燥に肉球がさける心配も無く元気良く走り回ることが出来るでしょうjumee☆faceA130
あとは、ママの寒さに対する心の準備がまだまだですが・・・悲しい
寒いかなぁ~。寒かったらイヤだなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

肉球の保護クリームってあるんですか!?
はるぷく 使った事ありません。
・・・・っていうか・・・
肉球が裂けた事がありません。
やっぱ、 散歩から違うのね。。。。
”パワーとスピード”は そんなとこから違うのね。
欲しいなぁ~~~。
ウリゆずパワーが・・・・・。^^;

寒い…。

溜まったblogネタを過去記事更新してたらこんな時間でんがな(笑)


明日は積雪するかもって言ってたし、寒いはずだ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン


ウリゆずも肉球ケアして冬の準備万端だね!!


寒さをしのぐため、ベンチコート着てPCの前に座っているしろくろでした(;^_^A

寒いと言っても昔ほどさむくない
天気の良い日は車の窓を開けてないと暑くて運転できない昔では考えられない地球温暖化はどんどん進んでいる将来を考えると凄く不安です。
夏の暑さも半端ではないアジをさせられてる犬もかわいそう
やはり冬は冬らしくが一番
アジをやるようになって寒さは気にならなくなった
犬も家の中では丸くなってるけど外では凄く喜んで毎日走りまわってるよ!!

犬用のクリームって売ってるんですか??

はるぷく さんへ
冬になると肉球が寒さで固くなり
走りすぎるとさけちゃうんです。
ウリとゆずの肉球はゆずのほうが裂けやすいようです。
パワーもだけど体重も違うから
足にかかる負担が違うからかもしれませんね。

しろくろさんへ
我が家も寒さと忙しさでなかなかblog更新が・・・。
冬でも走り回るウリとゆずのために
しっかり準備万端ですよ。

アジ吉さんへ
本当に。寒い、寒いといいながらも
昔に比べると12月でこの気温、暖かいですよね。
季節問わず走り回りたがるワンコたちのパワーはすごいですよね。

肉球クリーム、ペットショップで売っていると思いますよ。犬が舐めても大丈夫とのことです。
冬なのでたっぷり多めに塗ってあげていますが
1度塗っただけでやわらかさが全く違いますよ。
コレを塗っていないと一冬で必ず1度は怪我しちゃうんですよ。アジ吉さんのワンコも怪我をするようだったらオススメしますよ。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
