スポンサーサイト


3連休 ~2日目~

今日のテーマは『牡蠣を食べるアップロードファイル
           ワンコといっぱい遊ぼ~う肉球

数日前から牡蠣焼き小屋に行こうと計画していた我が家。
旅行雑誌で調べ太良に行こうといていましたが・・・
ひょんなことからワンコ友達のF家と牡蠣を食べに行くことになり
その方たちが以前行ったことのある岐志にある牡蠣焼き小屋に行くことになりました。
12:00頃に到着すると
IMG_3706.jpg
15軒くらいある牡蠣焼き小屋はどこも行列がえぇ
旬なものだし3連休ということもあってたくさんの人と車が。
たくさんある店のなかから↓に行くことに。
IMG_3704.jpg
この店はジャンバーを貸してくれるので灰でよごれたりする心配も少なく
ビールなどの飲み物の持込がOKなところなんです。もちろんゆずパパもビール持っていきましたよフフフ、うまくいった…。
中に入って着替えるとこんな感じ↓
IMG_3707.jpg
牡蠣大好き3人と牡蠣があまり得意ではないウリママとで
牡蠣3kgと焼き魚、牡蠣飯などを注文
IMG_3709.jpgIMG_3718.jpg
IMG_3711.jpgIMG_3715.jpg
大好きな牡蠣と大好きなビールに満足したゆずパパは
今年中にもう1回行きたいと言っていました。

その後、いつもの我が家とは違う雰囲気な
糸島の方にあるおしゃれなカフェに行ってきましたコーヒー
IMG_3721.jpg IMG_3720.jpg
おしゃれな店はケーキもおしゃれにデコレーションがしてありました。
ここでしばしbreaktimeハート
そうそう。冬の海沿いのカフェですがおしゃれな店がたくさんあるせいか
この辺のどの店も順番待ちをしていましたよ。

人だけ満足していては・・・
と、いうことで車でお留守番をしてくれていたワンコたちを満足させるため
帰路途中にある今津運動公園に寄りました。
IMG_3730.jpg
ボール大好きウリとディスク大好きゆずも大満足のご様子です。
(綺麗にとれている写真がまったくありませんでした
IMG_3743.jpg
IMG_3741_1.jpg

今日の締めくくりは、ウリママが働いているお店で晩御飯を食べました。


今回は順番待ちで並んじゃぁ食べてばかりの1日でした。

そして今日1番のNEWSは牡蠣があまり得意ではないウリママが
牡蠣小屋で食べたサザエで食べ始めた瞬間、
ジューシーなサザエから汁がとび、一瞬のやけどで鼻の皮がむけてしまったことです泣
IMG_3757.jpg

こうして2日目は終わっていきました。
スポンサーサイト

コメント

牡蠣焼き美味しそうですね!!

しかし食べるにはちょいと勇気がいります。

実は10年ほど前ワイン会がありそこで出されたのが生牡蠣

ワインを片手に生牡蠣を大量に食べ大満足で帰宅

その後しばらくして強烈な腹痛に襲われ

口からマーライオン状態下から土石流状態

顔からは血の気が無くなりまさに生き地獄

あれ以来牡蠣は食べていません。

アヴィ家もここ数年は毎年牡蠣焼き小屋に行っていますョ。
この時期は牡蠣が美味いですもんね。確かに人出は多いですけど。。。
岐志にも行きますが、良く行くのは船越です。ワンコ同伴OK(と言っても、毎回ちゃんと確認取りますが)の小屋に行ってます。で、アヴィ達もおこぼれで1・2個は食べています。
アヴィ家もあと2・3回は行く予定です(笑)

火傷、痛そうですね。場所が悪い・・・

牡蠣とビールでテンション上がりますね!!
うりゆず家、年明けからおいしいモノが続いていますね。
↓地鶏食堂、ここの塩辛が好きで我が家もよく行っていました。
(もう塩辛を置かなくなってるから、通う頻度が落ちました。)

鼻、痛そぉーーー(T_T)
おだいじに......

我が家も”牡蠣小屋”に行きますよ。
でも、この冬はまだ行ってませんe-330
なんか、焦ってきました^^;

・・・それにしても、火傷 痛そうだよぉ~~!
早く かさぶたが出来るといいね。
お大事にぃ~~っv-392

アジ吉さんへ
牡蠣って意外とあたった経験がある人いますよね。
私は少々、あたるくらいなので食べても1、2個くらいに
セーブしています。
が、アジ吉さんのはかなりひどかったようですねv-12

私は、子供の頃おもちで似たような経験になり
以後、おもちが嫌いになりました。

ワンコたちはそんな経験しないんですかね?

avi'spapaさんへ
牡蠣焼き小屋初体験の我が家は今回、
お友達が行ったことがあるお店に行きましたが
むかっている最中に「船越」の看板をあちこちで
みかけて気になってはいました。

今年、もう1度行くことがあったら「船越」に行ってみようかな。

ひろのさんへ
地鶏食堂。塩辛有名なんですか?
塩辛入荷、再開したようですよ。
手書きの札がありました。

塩辛、気になるv-389

はるぷくさんへ
初めて行った牡蠣焼き小屋。
お腹も心も満たしてくれていい思い出になりました。

やけど、痛そうではなくかなり痛かったですv-409
やけどした瞬間から、ヒリヒリしていました。
帰りの車中では氷で鼻を冷やし続ける無様な姿でした。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
