スポンサーサイト


食べました。

今日は今まで食べたことない食べ物を2つ食べました
IMG_3851.jpg

1つは日本三大珍味の『からすみ』
からすみはボラの卵巣の塩辛品。
ウリママはあまり好きではない味でしたが
酒飲みのゆずパパにはピッタリな食べ物でした
もう1つの食べ物は『バラフ』
以前テレビでも紹介されていたんですが
佐賀大学が作った野菜で食べるとちょっと塩の味がするんです。
分かりやすく説明すると塩トマトの葉っぱバージョンみたいな感じ。
何もつけていないのに塩の味がするなんて不思議な感じがしましたが
しゃきしゃきとした食感で美味しかったですよ
IMG_3854.jpg
ウリもはじめて嗅ぐ臭いで気になっていたようですが
今日の食べ物は残念ながらあげられません
でも、明日はお前たちが楽しみにしているイベントの節分できるよね
スポンサーサイト

コメント

贅沢なもん食べとるな~

本当にアジ貧乏ですか??


味貧乏の間違いでは!!

”からすみ”って 超高級食材ですよね。
以前(いつだったか・・・?)食べたのですが、あまりに少量だったせいか よく覚えてませんよぉ~~^^;
”バラフ”はスーパーで見かけたりするけど、見た目がねぇ~~・・・。
シャキシャキしてるんですね。
美味しかったんですね。
では、今度食べてみます!

アジ吉さんへ
貧乏なのにさらに超アジ貧乏だった昨年。
今年はアジ貧乏くらいですむようしっかり計画を立てていこうと思っています。

はるぷくさんへ
我が家も少量しか買うことが出来ませんでした。
バラフは肉厚な葉っぱだけに
本当にしゃきしゃきしていましたよ。
我が家は生春巻きとシンプルにそのまま食べましたよ。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
