

手作り料理

今日は手作りうどんに挑戦です
ウリママとゆずパパは今まで1度だけ挑戦したことがあるのですが
そのときは始めててとても大変でした。
時間がかかったうえに
きじはいい感じでできたものの切る段階で
市販のうどんのように切ってみたら
ゆであがって出来たものはとても歯ごたえのあるうどん麺になってしまいました。
今回はその反省をふまえての再挑戦です。
IMG_3901.jpg IMG_3902.jpg
IMG_3904.jpg IMG_3906.jpg
踏み続けると、あんなにポロポロだったきじが

IMG_3907.jpg
あっ、間違った。


IMG_3908_1.jpg IMG_3911.jpg
IMG_3912.jpg IMG_3917.jpg

で、
IMG_3916.jpg

お昼は湯だめうどんにしていただきました。
しょうがをいれたり、たまごをいれたり
IMG_3920.jpg
IMG_3921.jpg



うどんを作る光景をうらやましそうに見ていたウリとゆずにも手作りご飯をあげることにしました
ということで、ゆずパパのお父さんが猟でしとめた鴨肉をあげましょう。
野生の鴨を食べているウリとゆずもどうやら野生にもどったようです。

↓ウリ
IMG_3927.jpg
IMG_3924.jpg

↓ゆず
IMG_3933.jpg
IMG_3923.jpg


手作りうどんに手作りご飯美味しかったね

コメント

わぁ~美味しそうだこと^^
大変お勉強になりましたo(*^▽^*)o~♪

いつになるかわからんけど作ってみよう~

pittmintママさんへ
我が家はこしのある麺が好きなので
いい感じに仕上がりました。
やわらかい麺が好きな場合は
食塩水の分量を増やすんだと思うんですが・・・。
我が家もまだまだ修行中です。
まあ、仕上がりがどんなんでも楽しいですよ。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
