スポンサーサイト


春を食す

この時期になると我が家が必ず食べるものがあります。
これを食べると『春がきたなぁ』という気分になるんです。
いつもは近所のスーパーに買ってくるのですが
今回は室見川の近くまで行ったので現地で買ってみることにしました。
そうです!室見川でこの時期に売っているもの
それは白魚です。

買いにいくと、おじちゃんが枡1杯分(¥1,800)の白魚をとってきてくれます。
それを袋に入れてお持ち帰りが出来るんです。
SN370021.jpg

IMG_4041.jpg

袋から出すとピチピチッといきのいい白魚が泳ぎまわっています。
(↓再生音を大きくするとその音も聞こえますよ)

[広告] VPS


今まではゆずパパとウリママだけが楽しんでいましたが
今年はウリとゆずにも春を感じて楽しんでもらおうということで・・・


↓まずはウリから


下あごが短いウリは白魚のいきのよさに悪戦苦闘
でも口に入った白魚をしっかりかんで味わっていました



↓次はゆず


あっという間に食べ終えてしまいました。でも、やっぱり噛んで味わっていました


よっぽどおいしかったのか?ウリとゆずはパパとママが食べている間も
たまにいきのよさから飛び落ちてくる白魚をずーっと狙っていました。

そうそう、白魚を食べているウリを見てパパとママが思ったことは・・・。
ある朝、突然、影も形もなくなっていたベタ(以前飼っていた熱帯魚)も食べられたのかなぁ
やっぱり、2度とベタは飼えないなぁ、と。
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

おぉ~ 白魚だぁ~~!
かきあげとか 卵とじは美味しく頂けるのですが、
あのピチピチ モジョモジョ がどうも苦手です^^;
ウリちゃんもゆずちゃんも春を楽しめたのねv-424
そのうち、川に入って 漁をするかもよv-392

NO TITLE

はるぷくさんへ
『かきあげとか 卵とじ』ですか?
我が家はピチピチ モジョモジョ の『踊食い』しか経験がありません。

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
