

ノリノリウリちゃん

ウェルッシュ・コーギ・ペンブロークは牛追いの使役犬であり、
作業中の牛に踏まれてのけがを防ぐために行われるようになったと言われており、
今もコーギーのスタンダードはしっぽは断尾されています。

我が家のウリ・ゆずも断尾されています。
今では毛がはえてあまり目立たなくなっていますが
残ったしっぽは他の犬種同様に感情を表現しています。
↓おやつを欲しがっているウリの小さなしっぽ

よく見ると始めはブンブン、おやつをもらえる直前は超高速ブンブン、おやつをももらい終わると停止しています

なんともかわゆいしっぽです。

コメント

NO TITLE

あは~~っ!ウリちゃん 可愛いシッポだぁ~~v-344
短くても ちゃ~んとわかるね♪

はるさんも断尾組みです。
まだ、長いシッポのシュナは見たことないなぁ・・。
だけど、はるさんのシッポは1関節 他のシュナより短いようですv-401

どんなに短いシッポでも、ここだけは”ウソ”がつけないのよね!
ここだけは ”正直”ですねv-345

NO TITLE

はるぷくさんへ
本当に素直なしっぽです。
でも、我が家は短すぎて気分が沈んでいる時などの
下向きに下がっているのは判別ができません。

そういえばしっぽつきコーギーは見たことあるけど
しっぽつきシュナちゃんは見かけたことないですねv-405
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
