スポンサーサイト


すき焼きにキウイ

ちょっと前の某テレビ番組で
ある地域の人たちは『 すき焼きにキウイを入れる 』をいれるのだという。
何でもキウイの酵素の働きによって、お安いお肉も、高級肉のように柔らかくなるのだという。
「えーーーっっ
と驚いて見ていましてが、スタジオで食べている人たちが食べてみて同感していた。

これは自分たちも試してみなくては!
ということでタイムセールの安い牛肉とキウイを1つ買って試してみることにしました。
ちゃんと比較できるよう1つの鍋で途中まで一緒に調理し、
その後2つに分け1つにはキウイを入れました。
IMG_4146.jpg  
                                                  IMG_4148.jpg


おそるおそる食べてみての答えは・・・
なんとテレビで言っていたとおりキウイを入れた方は牛肉がやわらかくなっています
しかもキウイの味は気になりません。
これはすごい

ウリとゆずにも白湯とキウイ入りのお湯でボイルしたお肉を食べ比べてもらいました。
IMG_4149.jpg

どうでしたか?
IMG_4163.jpg
そうだよね。ウリやゆずには硬かろうが軟らかかろうがお肉だったらどっちでもおいしいよね。


皆さんもだまされたと思って試してみてください。
あっ、でもその番組でこんなことも言っていました。
キウイを買うお金でその分高いお肉を買ったほうがいいんじゃない!って
たしかに!!!
我が家は2人分のお肉でいいのでその方がいいかも。
食べ盛りの子供がいたり大人数ですき焼きをするときにはこの方法がいいかも。
まあ、興味がある方は試してみて
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あ~~っ! 私も見たよぉ~~e-317
でも、試すとこまでは・・・・・・。
さすが、ママちゃんv-218
柔らかくなるんだね。
最近(50前から)、お高い牛肉はお腹にくるようになりました^^;
食べたくても 食べれなくなりますから
お若いうちに、美味しいお肉 いっぱい食べちゃってくださ~~いねv-411

NO TITLE

はるぷくさんへ
はるぷくさんも見ましたぁ~v-55
見た瞬間から我が家ではかなり気になっていたのでお試ししちゃいました。
私は酢豚のパインやアップルパイは食べれないのですが
すき焼きにキウイはキウイを食べなくてよくお肉を軟らかくしてくれているので大丈夫でした。
お客様が来たときにでもお試しください。
オススメ?ですよv-392

NO TITLE

皆見てたのですねぇ~v-55
私も見てましたよぉ~ホントぉ~と疑いながら・・・
今度入れてみようと言ったら旦那は「いらん」と一言
安いお肉が柔らかくなるのだから良いよねv-218
結構試してみた人多いようですよねv-411

v-154のシッポ可愛いよねぇ~v-415

NO TITLE

この前テレビでラサール石井さんが作るトマト入りすき焼きなら見ました。

まだ試してないけど美味しそうでした。

我が家のすき焼き霜降りの佐賀牛と決めています!!

口の中でとろけますよ!

キウイはパスします。

NO TITLE

covileさんへ
食べ比べるとよく分かりますよ。
キウイの効果。目をつぶって食べても違いが分かるくらいに!
パパには内緒でキウイを鍋の下の方に沈めて
試してみてください。
パパも納得してくれるはずですよ。
すき焼きがダメなら肉じゃがとかで試してみてもいいと思います。

NO TITLE

アジ吉さんへ
それは。それは。
我々庶民だけがくらいつく話題でしたv-411
すき焼きの時には是非、誘ってくださいe-466
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
