

春の陽気に誘われて・・・(後編)

翌朝、ある人(犬)に起こされました。
IMG_4183.jpg
熊本に来たので熊本に住んでいるパパさんにTELしていたんです。
たまたま前日近くに来ているというので立ち寄ってくれました。
今日はこのメンバーでプチ旅行開始です。
本日のスケジュールは、ディスク観戦→竹の子堀り→うなぎを食べる です。
ディスク観戦
この日はSDCの大会が竜門ダムで行われていました。
会場にはたくさんのかわいい主(動物たち)がいました。
IMG_4187.jpgIMG_4209.jpg
この日はとても暖かかったのでディスクを頑張っているワンコたちは
走り終えると長い舌を出して暑がっていました。
頑張ってない我が家のワンコたちも遊びたさそうだったので
すぐそばの広場で大犬6匹と小犬1匹を遊ばせることにしました
IMG_4192.jpgIMG_4188.jpg
IMG_4193.jpgIMG_4191.jpg

らんちゃん以外は川遊び後でびしょぬれのままの記念撮影です。
IMG_4198.jpg

撮影後、ゆずは道路に寝かされ体を乾かせ!とパパに言われ素直に乾かしています。
ウリママは会場に来ていた方が子供のために改造して作った乗り物に乗せていただきました。
IMG_4207.jpg
                                     IMG_4203.jpg


ここでリリーパパとはお別れし次なる目的地へ


竹の子堀り
ゆずパパの実家の八女に向けて出発です。
その途中、
IMG_4212.jpgIMG_4210.jpg


さて、目的地に到着です。
すでにたくさんの竹の子がはえていました。IMG_4213_convert_20100406202849.jpg
4人で1時間ちょっと掘ると大袋3つ分くらい取れました。
IMG_4215.jpg
ちなみにこの竹の子、昨日、お刺身にしていただきました。
今日は竹の子ご飯にしていただきます。
IMG_4237.jpg

竹の子堀の間、お留守番をしていたワンコたちを
近くの広場で遊ばせ、
IMG_4218.jpgIMG_4221.jpg
ゆずは帰りの車中↓こんな感じで寝ていました
IMG_4228.jpg
その後、枕がわりにされているウリとゆずが仲良く寝ていました↓
IMG_4233.jpg


そして本日最後の目的うなぎを食べる
久留米で有名なうなぎ屋さんでせいろ蒸しを食べに行きました。
IMG_4226.jpgIMG_4227.jpg

今回の1泊2日のプチ旅行が終了と思いましたが、
最後に1つ気になっていたところに立ち寄ってみました。
「 フレスポ鳥栖 」
ペットショップOPAにアジ道具があるという情報を小耳にはさんだからです。
ドッグランはアジをするにはかなり狭いですが道具は本格的なものが置いてありました。
IMG_4230.jpgIMG_4231.jpg
年会費を払えばドッグランを使用できるらしい。
見学を終えて家路へ

こうして我が家の1泊2日のプチ旅行は終了しました。

コメント

NO TITLE

お疲れさま。
たまにはゆっくりとした日曜日もいいよね。
竹の子美味しかったです。
また何処か行きましょう。

NO TITLE

お疲れ様でした。

天気が良くて最高のプチ旅行でしたね。
(マラソン大会は計算外だったけど)
竹の子の刺身、食べたかった~

NO TITLE

野犬パパさんへ
我が家は犬連れでの泊まる場所がお手軽でなかなかないので
競技会以外で旅行に行ったことがほとんどなくてv-409
だからウリ・ゆずにとってもいい経験・思い出となったことでしょう。
また、予定があえば誘ってくださいね。

あっ、ダムの主(魚の見張り番)かと思って写真をとったら
びゅんくんだったんでビックリv-411

NO TITLE

リリーパパさんへ
貴重な時間をお付き合いいただきありがとうございましたv-238
あのマラソン大会、当日は、大変な思いをしましたが今ではプチ旅行の1つのいい思い出になりましたv-410
皆でまたどこかにいきましょうね。

NO TITLE

楽しい 時間でしたね!
パパはビールを飲んで いい気分♪
ママはウリゆずとキャホキャホはしりまわってた~~のしい♪♪
羨ましいなぁ~~って思ってたら、はるぷくも筍堀に誘って頂きました!
・・・だけど 鰻までには 行き着けないかもv-16

NO TITLE

はるぷくさんへ
やっぱりキャンピングカーは良かったですよ。
犬連れでも泊まるところ気にしなくていいし!
車で食べれて寝れて、天候も気温も気にしなくていいし!
はるぷくさん、早くキャンピングカー買って我が家を誘ってくださいv-411
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
