スポンサーサイト


アペックスアジリティ競技会

競技会前日の土曜日。
19:30予約にて割烹○○に行ってきました。
場所は競技会が行われるセキアヒルズ内にあるテントにて。
店内?は料理がくるのを楽しみにしているお客さん?でとても賑わっておりました
お酒大好き女将?が出してくれた今回の料理は
なんと ふぐ刺し
IMG_4271.jpg
たくさんの一品料理
IMG_4273.jpg
そして ふぐ鍋
IMG_4274.jpg
しめに雑炊
IMG_4277.jpg
こんなにおいしい料理もちろんお酒もどんどんすすみ・・・
話題はもちろんワンコの話や明日のクリーンランなどなど。
話はまだまだ尽きないのですが明日の競技会に備え、女将?より閉店コールがなされ22:30に解散。



競技会当日。
準備のため早めに起床したウリママのお隣でいつもの掛け声が・・・
「頭、痛い~
「気分悪い~
競技会当日お決まりのゆずパパの二日酔い。
これまたお決まりでウコンと頭痛薬を持っていっている我が家。
知っている人の声がしたり飼い主が離れると吠えまくるウリ。
吠えすぎてテンションを使い切ってしまっちゃうウリは・・・助手席のウリママの足元へ
IMG_4279.jpg
そんないつものやり取りを済ませてのぞんだ競技会。

AG2
コース全長:167m 標準タイム:48秒 旋回スピード:3.48m/s PR率:17.4% 完走率:73.9%


↓ウリ

なかなかスタートのタイミングが合わず、おまけにウリが変な方向を向き始めたので
しびれをきらしたウリママが見切りスタート。スタートはどうにかうまく切り抜けたのですが
ウリのテンションが低くもなく、高くもなくイマイチ。
ウリママも全く練習しておらずこれまたコース番号を確認しながらの走り。
タイム:49.4s タイム減点:1.4s 旋回スピード:3.38m/s 12席

↓ゆず

スラロームで滑ってしまい失敗。
バーが落下してしまいまたまた失敗。
タイム:44.85.4s 失敗2:2旋回スピード:3.81m/s 26席 


検分した感じはAGよりも難しそうなJP。
JP2
コース全長:170m 標準タイム:46秒 旋回スピード:3.70m/s PR率:15.2% 完走率:58.7%

↓ウリ

先ほどのタイム減点があったのでちょっとでもちじめられるところは!と、思って望んだJP。
体を開いて支持をしようと思っていたところで全くもって体を開いておらず
(本人はしてるとおもっていたのにビデオで見たらぜ~んぜん
もちろんウリはきれいにママの支持どおりについてきて拒絶1
タイム:45.43s 拒絶:1旋回スピード:3.13m/s 16席

↓ゆず

大回りをしてしまい拒絶。その後、くるっと回って違うバーを飛んでしまい失格。
実は、スタートでも今年からのルールのスタート後、ハンドラーがもどってしまい本当は失格。
今回は特別にまけてくれたけど・・・。
つまり正式には2回も失格してしまいました
やっぱりJPが苦手なゆずパパ&ゆずコンビでした。



練習をしたいけど、まだまだ心のリハビリ中のウリ。あまりしすぎると以前のようになってしてしまうし。
ママが先行して走りすぎても、あせってついて来ようとしてバーを落としてしまうし。
タイムを少しでも縮めるにはタッチ障害で早く下りてくるようにママががんばらなくちゃ。
あと、練習不足のママは検分では覚えられるコースを
いざ走ると忘れそうになっているし・・・どうしたもんか。

ゆずはやっぱりもっと小回りをしなくては。
今回、他のすでに3度を走っている人たちの走りをみて改めて実感。
ゆずはとにかく練習あるのみ。

ウリはぼちぼち、ゆずはみっちり頑張ります。 
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした~

ゆずちゃんは相変わらずテンション良いですね。
ウリちゃんも動画で見る限りではテンション良く見えるけど、今一だったんですね。
今回のマルココース、旋回や切り替えしが多くてコースを覚えるのも難しかったです。

前夜祭、いやーふぐって本当に美味いですね。

No title

お疲れ様でした。
あぁ~宴会で豪華なもの食べていたのですね~
そりゃパパも酔うよぉ~
ウリちゃんおしかったねぇ~いったとおもったのにね!
ゆずちゃんはいつもテンションよくてやっぱ速いわぁv-355
私もゆずパパと一緒でしたけどねv-411

No title

な、なに!!
”ふく”v-12
大会前日にこんな豪華なフルコースv-10
羨ましいを通りこして 「腹立つワッ!」v-16

ウリちゃんの走り見てましたよ。
いい感じって思いましたv-218

No title

お疲れ。
毎度お世話になります。
宴会楽しかったね。
だんだんこっちがメインでは?
ちょっとタイム厳しかったね。
今度はCR出来るのでは
びゅんは秋に上がるつもりです。

No title

リリーパパさんへ
お疲れ様でした。

いい天気でよかったけどワンコたちにはちょっぴり暑かったようで・・・。
ゆずは前回同様、小回り課題が。
ウリはぼちぼち。ママがコース番号をかなり確認しながら
走っていたのでウリのペースからするとゆっくりでした。

今回はふぐと皆さんとお話できたことが収穫だったかなv-411

No title

covileさんへ
お疲れ様でした。
今回は外とはアウトドアとは思えない家でも食べれない本ふぐという
かなり豪華な食事を頂いちゃいました。
ゆずパパは何を食べても皆で集まっている時は
気分よくお酒が飲めるようで酔って→次の日の朝、体調不良&記憶喪失です。

No title

はるぷくさんへ
豪華でしょ。自分たちでもそう思います。
何をしにいっているのか???

ウリちゃん、今回頑張ってくれました。
焦らず、ゆっくり頑張りますv-343

No title

野犬パパさんへ
お疲れ様でした。
ママの体調は大丈夫ですか?
前日、無理をさせてしまったのでは?

CR、早くさせてあげたいですね。
早くさせたいけど欲を出さず今は楽しくアジをさせようと思います。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
