スポンサーサイト


無駄な時間

仕事が早く終わったのでちょっとした
アジ連もかねて散歩をしようと張り切って準備をしていたウリママ
まずはハードルを組み立ててっと、
次に車にハードルを積み込んで
 ・
 ・
 ・
ん??車の鍵がない

ってことは

ガーン 家の鍵もない

マンション住まいの我が家。
出入り口はオートロック。
キーケース(鍵)と思っていたズボンのポケットに入っていたのは携帯電話
もちろん財布なんて持ってきてないし。
ハードル2セットを持って車の前で呆然とたたずむウリママ。

「Oh! my god!
せっかく仕事が速く終わったのに
「Help me~~~

どうすることも出来ず。
住民の人が帰ってくるか、外出するのを待つしかありません。
10分待っても誰も来ず。

20分立っても誰も来ず。

何もすることがないので、っていうか出来ないので
携帯電話をいじりながら誰かが来るのをただひたすらに待つウリママ。

30分待っても誰も来ず・・・。

ついには雨まで降ってきました
ウリママの心は大雨です。

鍵は家にあるのに、家にいるのは人ではなくコーギー2匹だけ
ウリかゆずが開錠のインターホンが押せたら。
物品持来もできるのに・・・。鍵を持ってくることを教えていなかった。
合鍵をウリかゆずに渡しておけばよかったかな。
散歩気分満々だったウリとゆずも時折、顔を出してはヒーヒー鳴きながら
帰ってこないウリママを心配しながら待っています。
IMG_4284.jpg
(↑写真は再現写真です。もっと顔をだして下にいるウリママを呼んでいます)
ママも泣きたいです


1時間を過ぎました・・・。

おっ、宅配の人が来ました。
天の助けです。
「どうか、家の人がいますように
♪ピンポーン
 ・・・・・・・・なんてことでしょう。

こんな偶然が。その部屋番号は我が家です
天はウリママに意地悪をしたようです


またまた携帯をいじりながらいつ来るか分からない住民を待つウリママ。
おなかも泣いています。(なっています)
ため息ばかりついています。
携帯の充電も残り1まで減りました


待つこと1時間30分。やっと住民の方が外出をされるようでエレベータが開きました。
ウリママはこのチャンスを逃しては!!
「こんにちは」
と挨拶もそこそこに何もなかったかのように急いで中に入りましたが
きっとこの時のウリママの表情は異常なほど笑顔だったことでしょう

うれしさのあまりエレベーターで鼻歌を歌っていました。


家のドアを開けるとウリとゆずがいつも以上に熱烈な歓迎をしてくれました。
もちろん抱き合って喜びあいましたが、外は雨。ママは精神的な疲労から今日の散歩は中止です。


なんとも情けない。
本当に無駄な時間を過ごしてしまった今日のお昼でした


散歩に行けず寝るしかない。
↓ウリ
IMG_4287.jpg

↓ゆず
IMG_4286.jpg

悔しいのでママもお昼寝してやりました。
スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁーーーウリママ大変な目に!!!
オートロックって危険............

外出してくれた住民さんに感謝ですね。
キー解除とカギ持参を
早速うりちゃんゆずちゃんに覚えてもらいましょう(^-^)

No title

爆爆爆爆)
実はこの日の夕方m私も早く帰ってきていたので、ダムで遊んでましたぁ~(川のあるほう。
ウリママたち来るかなぁ~とかって思ってたんですけど、こんなことになっていたとはっ(笑)

No title

大変な事で!!
この際、ウリ&ゆずちゃんには、
”ベランダから鍵を落とす!”っていう難度の技を覚えて貰いましょうv-353
その前に、お部屋を出る時は 短時間でも”施錠”しましょうねv-392
泥棒さんは 狙ってますよぉ~~~v-405

No title

ひろのさんへ
本当に散々でした。
靴下の物品持来は毎朝の日課なので
次は鍵を覚えてもらうことにします(笑
まずは合鍵をつくらないと!!

No title

sarasaさんへ
散歩、かなり行く気満々でした。
きっとテンションがあがりすぎたのでしょうv-408

次回、昼間Uダムに行くことがあったら連絡ください。
その時は、テンションを落ち着けてお散歩に行きます(笑

No title

はるぷくさんへ
ウリとゆずは覚えるのにそんなに時間はかからないでしょうが
下で鍵をキャッチするウリママのキャッチ率が・・・。
怪我率の方が高そうです。

そうですよね。
施錠していればこんなことにならずに
その時点で気づいていただろうし!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
