スポンサーサイト


日曜日。

ワンコ友達からずーっと昔から聞いていて1度行ってみたかった『 角島 に行ってきました。
ウリは3回目、ゆずは初めての海体験です
さあ、どんな反応してくれるかな


今回は角島通?のワンコ友達に事前調査をして聞いた場所&
雑誌“じゃらん”の情報をもとに行ってきました。
じゃらんより



まずは道の駅の“きくかわ”へ。
ここで名物のイチゴソフトを!
道の駅
綺麗なピンク色のソフトクリーム。
イチゴの味がちゃんとして甘すぎずさわやかな感じがするソフトクリームでした。


色々寄り道もしたいのですが昼ごろ出発した我が家はそのまますぐに角島へ。
海です。
つのしま3

つのしま1

つのしま2

今まで見たことがない澄んだ海。
なんと綺麗な海なんでしょう 
コバルトブルーとエメラルドグリーンの海。

へたくそカメラマンの我が家と数年前に購入したカメラで撮ってもこの色。
実際はこの何十倍も綺麗な色なんです。

ウリママのドロドロ~っとした心が洗われるようでした。


角島大橋を渡り“ 角島灯台公園 ”の方へ向かいました。
角島大橋

灯台公園は人も車もいっぱいだったので
ワンコ友達情報をもとに『 つのしま自然館 』にある駐車場に車を止めることにしました。
(こちらの方が人が少ないらしいです。
   でも、ゴールデンウィークや海水浴シーズンはきっといっぱいの人がいると思います。)

まずは記念撮影から。
記念撮影1

記念撮影2

おまたせ海を満喫しておいで
↓(一部カットしているのでかなり見づらいのですが


始めはなかなか入らなかったゆずもちょっとずつ入れるようになりました。



たっぷり遊んだ後はここでお昼ご飯を。
ちょっぴりCM風に記念撮影
CM風1

海をバックに。タイトル「犬とたわむれるゆずパパ」
CM風2

遠くにはある理由で結婚を許されなかった二人が
かけおちをし、二人だけの結婚式を挙げるようなかわいいチャペルが
チャペル?
(後から聞いた話では昔、海水浴場用のトイレだったところに
  映画のロケ用に礼拝堂で覆っただけなので今でも公衆トイレとして利用されているとか )


お土産にはこれまた情報をいただいた
お土産
角島わかめのふりかけを買って家路へと。




とっても楽しかった海。

とっても綺麗だった海。

ウリとゆずの眼にはどんな風にうつっていたのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家も2年前に初めて角島に行きました。
海の中を渡るながーい橋には想像以上に感激でした。
海も綺麗なとこですよね。
キャンプ場もあるみたいだから、ゆっくりしたい所ですね。

No title

いってきたんですね~~~~♪
どうやら、同じコースを走ったようです♪
↑このトイレチャペル、なつかしいぃ~~~(笑)

ゆずも初海、気に入ったかな?♪

角島の海の色は本当にすごいですよね~~
私もまた、行きたいなぁ~

No title

リリーパパさんへ
綺麗とは聞いていましたが思っていた以上の綺麗さに感動しました。
あの野営キャンプ場はキャンカーの人じゃないと大変かもv-393

No title

sarasaさんへ
今回初めて体験のゆず。
泳ぐってよりつかるって感じまでが限界でした。

今年は人が多くなる前に海にもう1度くらい挑戦させたいと思います。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
