

有田陶器市

GW11連休な~んてうらやましい人もいますが
「 働かないとお金が~~~ 」の我が家はカレンダー通りのお休み。
なので29日は単独のお休みです。

ってことで近場でお出かけを!!
じゃあ、有田陶器市に行こう
陶器市初日なので早めに行って人ごみを避ける&いい物をget!するために
朝6:00に出発。8:00くらいに到着予定のスケジュールです。


8:00頃、IC波佐見・有田出口付近はすでに↓
CIMG0141.jpg
もちろん陶器市近くの駐車場も満車だらけ。
駐車場をやっとの思いでみつけ、いざ陶器市へ。


では、まだ3回しか行ったことがない我が家ですがまだ行ったことない方の為にアドバイス
1.よい食器を見つけるためにも
  両手が使えるようにリュックなどがあるといいでしょう。
  大量に購入する方はタイヤつきのキャリーカートなんかを持っていくといいかも!
2.外に出してある器は結構、砂誇りなどをかぶっているので
  軍手をつけて品定めするといいかも。
  ただ、グラスなど口に触れるものなんかは軍手をはずして厚さや質感をチェックしましょう。


CIMG0144.jpg
さあ、いい器を見つけようね ウリ・ゆず。

ゆずパパも色々品定め中のようです↓
ちなみにこれは臥牛釜で焼かれたものでゆずパパの好きなちょっとお高い器なんです。
パパ物色中


ウリ: 「 ボクが欲しいもの見つけたよ
ゆずパパ: 「 どれどれ 」







↓ほら
お友達がいっぱい

ゆずパパ: 「 ごめんねウリ。これは我が家にはいりません 」

ウリ:「 一生懸命見つけたのに
           もう退屈です  」
退屈です
 
ちょっとひち休み


時間も昼に近くなり気温も上がってきた為かウリもとぼとぼとした歩き方に・・・。
それでも「かわいい」の声がすると愛嬌をふりまいていました
CIMG0146.jpg
人も多くなってきたので早めに引き上げることに。

で、今回我が家が購入したものはコレ↓
CIMG0153.jpgCIMG0154.jpg

そう、これだけでした
今回、目的なしに行ってしまった我が家は買いたいものが見つからず
な結果でした。

ちなみにコレ↓は数年前に有田の陶器市で購入したものです。
PICT0012.jpg

コメント

No title

我が家も毎年有田陶器市に行ってます。(妻と子供だけ)

みんながGWで楽しんでる時に私は何時も仕事(涙)

今年こそは1日くらいどこか行きたいな~~
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
