スポンサーサイト


GWのある日①

ピッカピカの太陽がまぶしい日。
阿蘇に出かけることにしました
もちろん、この日も
渋滞1 渋滞2

していましたが、思っていたよりは渋滞していませんでした。
車を走らせること2時間。
まずは草千里展望所で米塚を撮影↓
米塚

草千里ヶ浜の展望台
今回は車で中岳に向かうことに。
500いくらかを払って阿蘇市営公園道路を登り火口付近へ。
阿蘇1 阿蘇2
今日は黄色ランプ点灯
上から2番目でガスもまあ出ているようですが
ウリもゆずも大丈夫そうなので火口が見える場所まで行ってみることにしました。




「おっ、噴煙が出てる~。すげ~~~」
火口


ほら、見てごらんウリ。
火口(ウリ)


すごいねぇ。ゆず
火口(ゆず)


最後に記念撮影
記念撮影

可愛くない
お日様がまぶしすぎてますますおっさん顔ですが・・・。
観光客もたくさんいるのでこれが記念の1枚としました。

ぐるっと以前噴火のあった火口を散策し次の目的地に。
周囲散策


途中、JR阿蘇駅横の“ 道の駅阿蘇 ”へ

阿蘇といえばソフトクリーム。
ここでは2種類の牛乳を使い味の違うソフトクリームを売っていました。
今回は竹原牛乳を使ったソフトクリームを食べました
阿蘇駅にて
牛乳濃いソフトで私は美味しかったけど
ちょっとだけ牛乳特有の臭みみたいなのが残っているので牛乳が苦手な人は食べきれないかも。
ここで今回の自分たちへのお土産を購入しました。
↓熊本といえばってことで馬刺しの燻製
 とっても安かったので自然薯
 とっても澄んだ色に誘惑されてサイダー
お土産



内牧温泉の“ 入船 ”ってところに行ってきました。
入船

かけながしのお湯で気持ちよかった
また行きたい温泉の1つのなりました。


夕方に家に着いた我が家の晩御飯はもちろん
CIMG0192.jpg 自然薯2
お土産を食す





次はどこに行こうかな
スポンサーサイト

コメント

連休中に阿蘇に行くなんて結構チャレンジャー?(笑
でも今年は意外に渋滞が少なかったように思えます。

昨日、Qアジから帰る途中に鳥栖を過ぎた辺りで突然
『バーーーン』
後輪がバーストv-219
業者を呼んでも連休中で中々来ずに、家に帰り着いたのは夜中の1時ですた・・・・・・。
こんな事ならBBQに参加してりゃ良かった・・・。

阿蘇へ行ったきたんですね。

我が家の連休は私が仕事なんで何処へも出かけてませんi-238

阿蘇はいいでしょう~?

リリーパパさんへ
我が家も無謀と思ったんですが
車が止まるほどの渋滞はなく。
例年より渋滞していなかったと思います。

それよりリリーパパの方が渋滞以上に大変でしたね。
事故にならなくて何よりですが。
何でも積んである車だったからタイヤが悲鳴をあげたのかな。まぁ、新しい割りに走りすぎっていう考えもv-411

pittmintママさんへ
渋滞を考え大観峰には行かず阿蘇山に行ってきました。
今年は熊本方面は渋滞があまりなかったように感じました。
360度ひらけた大地に緑がいっぱいv-281
とても気持ちよかったです。
今度はウリとゆずが思いっきり走り回れるとことを見つけてまた生きたいと思います。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
