

四国ブロックアジリティー競技会

2010年5月15日(土) 
とってもいい天気だった土曜日。
晴れてはいましたが、まあまあ風もふき思ったほど暑くはならずいいアジ日和となりました。
今回はアトラクションもあわせると1200走を超える出走だったそうです
で、会場もこんな感じでした。

IMG_0107.jpg

ウリ 2度(全51走)
AG コース全長:155m 標準タイム:50s 旋回スピード3.1m/s 
       PR率:7.84%(4頭) 完走率:68.62%(35頭) 失格:31.37%(16頭)

いいスタートをきったんですが7番くらいでウリママがコースを間違えて誘導。
ウリは指示通りについてきて失格に・・・
走れそうと思ったのになぁ。またまた、ウリママがコースを忘れてしまった
まあ、走れても標準タイムには入ってなかったと思うけど。
5席からタイム減点がつく厳しい標準タイムのAGでした。


JP コース全長:148m 標準タイム:39s 旋回スピード:3.79m/s
       PR率:5.88%(3頭) 完走率:56.86%(29頭) 失格:43.14%(22頭)

同時スタートでウリをあわてさせてしまったようでスタートバーをいきなり落としてしましました。
拒絶も1箇所とられてしまいました。
42.69s 失敗1 拒絶1 タイム減点:3.69s 19席
こちらも4席からタイム減点がつくほど。
コースもコンパクトコースの微妙な角度のバーが並ぶ2度にしては難しいと感じたコースでした。


ウリはバーを落としてもテンションが落ちることがなくなり
バー落としもスタートバー以外はほとんどなくなりました。
ウリのアジイヤイヤ病はほぼ完治してきたようですやったー
それに比べ、ウリママ・・・。
ウリと全く練習していないので検分では覚えているコースを
いざ走り出すとコース忘れがこの2大会続いています。
ウリママ。コース覚えられない病にかかってしまったようです
ごめんよー。ウリちゃん
ウリの練習は今までどおりたまーにするくらいでママはゆずを借りていっぱいれんしゅうしなくっちゃ



ゆず 3度(全55走)
AG コース全長:178m 標準タイム:52s 旋回スピード3.80m/s 
       PR率:14.55%(8頭) 完走率:45.46%(25頭) 失格:50.91%(28頭)

トラップと思っていなかったところで見事にひっかかり失格
他の人(ワンコ)もたくさん同じところで引っかかっていたようです。 

JP コース全長:155m 標準タイム:43s 旋回スピード:3.60m/s
       PR率:32.73%(18頭) 完走率:72.73%(40頭) 失格:23.64%(13頭)

(今回は同時進行でウリとゆずがほぼ同じ時に走ったので
動画はコレしか取れませんでした。貴重な動画。そして失格動画です↓)

ゆずパパの言い分
「あいつが勝手にスタートきったけん、3番のバーを飛ばせるのが微妙になって
   それでソフトトンネルの前に先行しようと思ったのが先行できんで失敗した
ママの考え
「ゆずはスタートが微妙なスタートやけんゆずの方を見ながら
   立ち位置まで行ったほうがいいって前も言ったのに
ゆずの考え
「走ってよさそうな感じやったけん走ってみた。
   ソフトトンネルは先行して走ってこんかったけん前のトンネルに突っ込んでやったぜぇ

コースをみた感じでは走れそうだと感じたゆずパパ。
まだまだゆずパパのコースを見抜く力がないようです。
でも、今回の失格でゆずパパ、アジにまたまた燃えてきたそうです



JKCの今期は5月までの集計のため我が家が出る今期の競技会は終了しました。
また、練習して来期も頑張ろう!!っと。

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
