スポンサーサイト


蛍をつまみに・・・

土・日曜日。
毎年恒例の『蛍鑑賞』にお友達の家に行って来ました。
ここは裏庭で蛍が見れるところなんです。
それだけ水が綺麗 自然がいっぱいってことなんでしょうね
久山



あたりが暗くなり蛍が出てくるまでにはまだまだ時間があるし、
ここは裏庭 = 宴会はじめちゃいました

今回のご馳走は?
刺身 ステーキ
焼き物など 豚スペアリブ
新鮮野菜のサラダに焼き鳥や豚スペアリブ・野菜・ステーキなどの焼き物。
家でゆっくりテレビでも観ながら食べるのもいいんですが
自然のなか、外で食べるとさらに美味い気がします
蛍鑑賞での集いなのも忘れ、飲む&食べるのに大忙し


やっと辺りが暗くなってきた20:00頃。
1匹・2匹と蛍が光り始めました
始めは探さないと見つからなかった蛍も30分後には無数の蛍が。
あちこちから放たれる蛍の綺麗な光に感動
しばし飲み食いを忘れ、自然のすばらしさ(生命)にひたっておりました。
21:00を過ぎた頃。
蛍も今日1日の仕事を追えたのか
数え切れるほどの蛍が光るだけとなってきました。
蛍鑑賞の集いもおひらきの時間です。
ゆずパパ
また来年。
↓5年前に購入したビデオカメラで一生懸命とらえた蛍・・・
蛍



翌日は、
これまた恒例?になりつつある『にんにくチップ&oil
にんにくチップ1  にんにくチップ2
にんにくチップ3
手間がすごくかかるけど市販のものと違って
香り・味ともにいいんです
旨いって分かっていてもなかなか自分たちだけでは作ろうと思わないくらい
単純作業だけど面倒な作業が多いんですよね。

労働?のあとは『筋肉入りカレー』
すじ肉いりカレー
汗をかきながら食べました。





一方、ウリとゆずは
土曜日の朝、いつもの散歩場所で軽く運動し、
いつものように川温泉で体をクールダウンさせ
ウリ ゆず
よーいドン よーいドン2
クールダウン1 クールダウン2

翌日の朝も近くの広場で運動をさせ、
お昼にはお友達ワンコたちと川遊び
IMG_0253.jpg IMG_0258.jpg
IMG_0256.jpg IMG_0257.jpg
IMG_0265.jpg
IMG_0270.jpg IMG_0271.jpg
ウリもゆずも楽しい2日間だったようです
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
