スポンサーサイト


醤油

この前、こんなお店に行って来ました。
IMG_0320.jpg

店名は『醤油バー バル』
IMG_0322.jpg

早速、店内に入ると
IMG_0326.jpg
こんな感じで色々な醤油が置いてあり、各醤油に味や香りについての説明が添えられていました。

早速、物色
IMG_0325.jpg

気になる醤油があるとこんな感じで味を確認することが出来ます。
IMG_0323.jpg
こうやって比べて食べると味の違いがはっきり分かります。
で、今回は刺身醤油を買うことにしました。



家に帰って早速、今までのお気に入り刺身醤油と今回購入の刺身醤油を食べ比べることに!
先入観の入らないようパパもママもどちらの醤油か分からないようにして食べ比べをしました。
IMG_0388.jpg

右が今までずーっと買っている「フジジン 刺身醤油」
左が今回購入した刺身醤油です。

結果は

塩分辛くなく、どちらかというと甘い刺身醤油が好きな我が家には
フジジンの今まで使っていた醤油が口にあいました。
今回買ったのも店で食べた時は甘く感じましたが・・・。
(決して美味しくないとかではなく、我が家の味覚にあっただけです

この刺身醤油がなくなったらまた物色しにいこうと思います。

興味がある方は↓
『醤油バー バル』
スポンサーサイト

コメント

こんな 本格的でお洒落な お醤油屋さんがあるんですね。
迷ってしまいそう!
我が家は 都城で作られている ”ケンコー醤油”って なんかそのまんまな感じですが、減塩醤油を長年 使ってます。
だから 普通のお醤油って しょっぱく感じます。
お醤油って、ほんと それぞれの好みだよねぇ~



アジの応援っていえば、
覚えているでしょうか?
4~5年前 タンバリンで応援する方がいらっしゃいましたね。
ブブセラだっけ? そんな音だしたら
黄色いカードがでますよ!
勘違いして 喜ばないようにv-392

はるぷくさんへ
その場で味を確認できるので自分たちにあった醤油が見つけられ、
普段、なかなかそういう場がないのでとっても楽しめましたよi-185

タンバリンですか。我が家はその頃アジを始めたばかりで
周りをみる余裕がなかったと思いますv-411
オヤツやおもちゃがダメと規定が厳しくなった中で
こんな音出していたら場外追放にあうでしょうね!!
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
