

ペットホテル ●●

木曜の朝、我が家にお友達の黒ラブちゃんが来た。
DSC00523.jpg


飼い主さんがお出かけのため、我が家にお泊りです。
『 ペットホテル ●● 』
 1泊2日限定で開店しました


わがペットホテルの特徴は家で飼われている普通の家庭犬と同じ生活を
いつもと違うのはペットホテルのオーナー ウリママがお仕事休みをとっていたため
ずーっと一緒に入れることです。

ってことでまずは、ゆずちゃんを病院へ
ほぼ、治ってきたようなので薬をもらうだけで
すぐに診察終了
これでまずは一安心


そのまま、ウリちゃんとゆずちゃんのお散歩に
違うワンコが来ていてストレスを感じさせないよういーっぱい遊びました

DSC00512.jpg

帰ってきてすぐに今、来た道をまた辿り
アインちゃんとティディちゃんのお散歩です。
こちらはたくさん声をかけ、これからの生活に備え信頼関係を
と、思いましたがボール大好き2ワンコはボールで遊んでくれる人なら誰でもいいみたい
あっという間に打ち解けました


DSC00522.jpg


4ワンコを疲れさせた後は、腹ペコウリママの朝兼昼ご飯です。
こちらも普通の家庭同様に普通にオーナーはご飯を
すると、右にはコーギーチームが
DSC00524.jpg

左には黒ラブチームがハイエナのようにたかってきました。
DSC00526.jpg

黒ラブチームが遠慮していたのか、我が家のコーギーの食い意地がすごいのか
コーギーチームのほうがおねだりはすごかったようです
DSC00525.jpg
まあ、これは普段飼い主さんが人間のご飯を少しあげているのがバレバレな行動をとっていました

やっと食事も終わりゆっくりと
と、思いきや普段からオーナー ウリママにべったりウリちゃんが
黒ラブチームがオーナーに近づくとこわーーい顔で威嚇を
遂にはゆずにまでこわーーい顔をして誰も近づけようとしません
うれしいやらゆっくりしたいやら。
本当、それぞれの性格がよくでるもんです。

しかしオーナーは慌てずそれぞれのワンコに対処を!
すると落ち着いたのと疲れてきたのか皆それぞれに、お昼寝を

↓ちょっといじけ気味ウリちゃん
DSC00532.jpg


↓こちらはウリの威嚇にちょとびびっていたゆずちゃん
DSC00531.jpg

↓ちょっとウリに遠慮気味にオーナーにお腹をみせて甘えてくるアインちゃん
DSC00540.jpg

↓ウリの威嚇にもまったく動じない天然ティディちゃん
DSC00535.jpg

オーナーもちょっぴり疲れて一緒にお昼寝ををし、


もちろん餌やりやトイレ散歩も。
色々しているうちあっという間に1日目のペットホテル●●が終わりました。



2日目。
ペットホテル●●はオーナーの起床時間とともにオープンです。

今日ももちろん大忙し

今日のお散歩はいつもの川遊び
DSC00552.jpg

DSC00554.jpg

お次は
DSC00574.jpg
アインちゃんとティディちゃんが遊ぶ時間には・・・
近くの小学校の遠足に来ていた子供たちが
DSC00585.jpg
しまいには50人以上の子供がアインちゃんとティディちゃんのとりこに
DSC00598.jpg

いっぱい遊ばせた後は・・・
DSC00559.jpg

DSC00571.jpg
ドロンコワンコが4匹出来上がり

当ペットホテルでは家庭犬なのでもちろん汚れたワンコを洗い→ドライヤー→ブラッシングまで
責任をもってさせていただきました。


そして、本日の20:00をもって飼い主さんがお迎えに来たので
ペットホテル●●は閉店しました。
そしてオーナーもいつものウリママにもどりました。
DSC00601.jpg
DSC00604.jpg
DSC00602.jpg

コメント

本当にありがとうv-238
お陰で訓練所に預けるよりも安心して
お出掛け出来ましたv-10
ワンの楽しそうな画像も安心した~
ワンも充実出来てたみたいで良かったよ!

オーナーママもすごく疲れたよねぇ~
今日はグッスリ寝てねv-75

ワンのシャンプーまでありがとうv-22

ここのペットホテルは大繁盛するかもよ。

ペットホテルを開業したんですね。
お散歩&シャンプー付きなんてサービス満点v-221
今度はリリー&ローズをお願いします(笑

山口は不参加なんですね。
天気も悪いみたいだし、テンション下がり気味です。
風引かないように頑張ってきます。

ひーちゃんへ
飼い主さんと違って2匹とも
とってもいい子でしたよv-407

ウリはぐっすり寝ていました。

リリーパパさんへ
我が家は今までに
妹の犬、ピースちゃん、アニーちゃん、アインちゃん&ティディちゃんと意外とお預かりしているんです。
飼い主さんとお泊りに来た犬をあわせるとまだいるんです。
色々と大変ですがワンコたちのかわいい表情がみれるし
なんだかんだいって楽しんでいます。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
