スポンサーサイト


北九州ドッグスポーツトレーナーズクラブ

 ついにやりました~ 

ウリちゃん、AG2クリーンラン&3度昇格
>>



一時期はまったく走らなくなりタイム減点ばかりがついていた競技会が続くこと10回
アジリティーをやめさせようと思っていたそんなウリちゃんが頑張ってくれました
あまりのうれしさに結果から書いてしまいましたが



競技会場

前泊して
料理1 料理2
本場長崎の皿うどんや軍鶏肉の水炊きやをご馳走になりたくさん栄養をつけて望んだ競技会。
しかしながら競技会当日の天候は雨 しかもかなりの雨量。
そんななか行われた競技会。
東北ブロック競技会と重なっているせいか参加している人は少なめのようです。


AG2(全35頭)
コース全長:146m  標準タイム:52s 旋回:2.81m/s
PR率:28.57% 失格率:31.43% 完走率:68.57%


ウリ


ママのハンドリング要注意箇所は2箇所。
レンガの後の前のトラップ?とゴール近くのバーの処理。
ところが~、スラの途中でウリのテンションが・・・。
水溜りがすごいところでテンションが落ちてしまい今にも止まりそうな勢いになりました。
が、そのおかげでレンガ後のウリがひっかかりやすいトラップ?は回避できました
後は、一番心配な最後のバー。
最後から2番目で大きくガスッと音がしたので落ちたと思いママも思わずさけんでしまいましたが
あたり方がよかったのか落ちてなかった
ゴールし終わるとアジ仲間の皆さんが危なかったねー。
バーもびよよよ~んとはねていたそうです。
確かにビデオで観るとバーが浮いていました。
ビデオではゆずパパの応援の声もしっかりはいっていました。
で、結果 45.56s  でクリーンランの6席です 


ゆず
走る前からウホウホゆずちゃん。今日のテンションはのようです。



ゆずパパ、落ち着いたハンドリングで大きな声でゆずを呼んでいます。
で、こちらもクリーンラン。
37.7s  2席入賞です。


JP2(全35頭)
コース全長:154m  標準タイム:45s 旋回:3.42m/s
PR率:20% 失格率:34.29% 完走率:65.71%


ウリ


スタート前に周りのニオイが気になるウリちゃん。
北海道競技会で成功したスタート前からの脚即行進。
が、スタート位置が遠すぎて・・・。
やっぱりニオイが気になるようでした
スタートも走りすぎず、ママが先行しすぎることなくという最近の練習で指摘をうけたとおり
ハンドリングしたはずでしたがバーを2本落としてしまいました。
38.25s バー落としで失敗2が付き、完走で14席。


ゆず


ゆずの好きそうなスピード行け行けコース。
見ているほうも安心して応援できるいい走りでした。
33.51sでこちらも2席。

今回のゆずちゃんはなんとWクリーンランのW2席入賞という良い結果が出ました。
練習では走れても競技会でクリーンランって難しいなか
初のWクリーンラン頑張りましたゆずちゃん。そして一応ゆずパパ
ゆず表彰

ゆずはこれでアジチャンのポイントはたまりました。
後は問題のCD2をとらなくては。
ゆずちゃんにとってはこちらの方がとても苦手なようです。
これから練習頑張ってもらわなくては。


今年の我が家が行く競技会は11月末のドラハのみとなりました。
さあ、それまでまた練習。練習。

今日はご褒美の牛肉あげるからね
ご褒美

ご褒美2



スポンサーサイト

コメント

ウリちゃん3度昇格おめでとう

ゆずちゃんもW2席ゲットおめでとう^^

今回の競技会はウリ&ゆずにとって最高の大会になりましたね。
ゆずちゃんの走りはすっごく安定しているように見えますよ。
2席にはなったけど、タイムじゃ負けてないから夢が大きく広がってきましたね。・・・・・・選考会に行けるよ^^

おめでとうv-218
ウリのバーの所私も自然と声が出たよv-7
危ない。危ない。
でも、落ちなかったんやから、
やっぱり上手い跳び方やったんよ~v-20
雨のドロドロの大会だったけど、
ウリもゆずも頑張ったねv-218
来月のドラハに向けてファイトだね

ウリちゃんゆずちゃん、おめでとう~~~!!

ウリちゃん、クリーンラン&3度昇格本当に良かったですね!
ドラハFCIは3度ですか?
スランプの時期に育てた「ペアの大切なもの」を持って、
バンバン走っちゃってくださいね~~。
ハーブも3度走ります。、、、が、
ま、見て見ないふりしておいてくだしゃい。

ゆずちゃんもおめでとう!
あ、でも、パパの膝からがっくり落ち込むポーズも見てみたかったかも。
にひひひ~~~~ぃ。

Wでおめでとう♪”

ウリちゃん、昇格おめでとう~♪”
長いトンネルを抜けたねぇ~^^
これで思いっきり3度走れるね!!

ゆずたんWでCRすごいね♪”
アジチャン半完成おめでとう★
CD2、パパ頑張れ~!!

前日からお世話になりました!!
ビデオ撮影ありがとうございます。
会話、笑いながら聞いてました^^
特に、JP最後(笑)”

ウリちゃん3度昇格おめでとうv-314
ウリちゃんもこれで大丈夫だね!

ウリちゃんもゆずちゃんも凄くいい走りでしたよv-219
ゆずちゃんもW表彰おめでとうv-314

今度からは夫婦そろっての3度の検分一緒だねぇ~
うちも2度で一緒だぁ~v-411

次のドラハ私も行ってみたいよぉ~v-392

リリーパパさんへ
ありがとうございます。
ゆずはたま~にまじめに走る日があります。
今回がその日だったようです。
3歳になってちょっと落ち着いてきたのかも。
ウリはこれからボチボチな感じで練習していこうと思います。

ひーちゃんへ
私もウリの最後のバー、落ちちゃったっと思いました。
私もとりあえずこれでひと段落。
ウリは来年に向けて楽しく練習を続けていこうと思います。

今年最後の競技会、いい結果で終わるといいなぁv-346

ハーブママさんへ
ありがとうございます。
ここ数ヶ月の練習&競技会で
ウリの調子がだいぶもどってきてとてもうれしいです。
あの頃には色々とお話ししましたね。
お話ししたことを思いだしつつ3度は来年にむけて
調整&楽しみながら練習しようかと思っています。

私もゆずがクリーンランするとうれしいんですが
その反面、予想外の失格もたのしみだったりしてv-411

かの姉 さんへ
雨だったけどいい結果が伴うとやっぱり疲れ方が違いましたv-411
ゆずパパにはしっかりCD2の練習をしてもらおうと思います。
ウリはあと少しメンタル面の回復が必要なようです。
AG止まりかけてたし。
あせらず練習していこうと思います。

covile さんへ
ありがとうございます。
2人ともに結果が出たのはかなり久しぶりですv-221

今年最後の競技会がドラハなので「終わりよし」にしたいです。

雨の中お疲れ様でした!

ウリちゃん & ウリママ 3度昇格おめでとう~ v-314
ゆずちゃん & ゆずパパ W表彰おめでとう~ v-314

凄く いい走りしてましたね
次の ドラハ でも 夫婦で W表彰狙ってきてくださいね v-410

lugha さんへ
ありがとうございます。

久しぶりにウリもゆずも結果がでてとてもv-22
ビデオを何回も見直したりしてv-411

コレがずっと続くと良いんだけど。
でも、失敗もあるからまたアジにはまっちゃうんですよね。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
