スポンサーサイト


早食いウリちゃん

我が家のウリちゃん。
物欲が強いウリちゃんは食欲ももちろん強いようです。
そんな訳でパピーの頃からとにかく早食い
誰が取るわけでもないのに掃除機のように
フードを空気と一緒に吸い上げて食べてしまいます。

昔から気になってはいたんですが5歳になったウリちゃん。
しっかり食べ物を消化してもらい健康でいてもらうためにも
こんなものを購入してみました。

DSC00656.jpg

この凸凹で食べにくさをUPし少しずつしか食べられないつくりになっています。

それでは実験です。(フードはもちろん同じ量で試しています。)
↓まずは今までの器で


↓では、ウリちゃんのために新しく購入した早食い防止器で


どうです。この違い!!
動画は初日なので食べにくそうでしたが
今日はだいぶ慣れてきたようで上手に食べれるようになりました。
それでも以前と比べるとご飯にかける時間がかなり違います


ただウリちゃんはゆずちゃんと違い下あごが
DSC00655.jpg
その分、鼻をグイグイと押し当てて食べないといけないようですが
スポンサーサイト

コメント

へぇー

いろんな道具があるんですねェー 。
鼻が邪魔になっているみたいですね(笑)

我が家はドライフードを

お湯でふやかしてあげてますよ!!

very&marinさんへ
すごいでしょ。でしょv-392
ウリちゃんどの器で食べてもお鼻がジャマになっちゃうんですよv-415

ちゃーぼーさんへ
我が家もたまにふやかしてはやっているんですが。
まあ、どちらにせよ早食いウリちゃんには
代わりがないですがv-411
焦って食べる、性格がよくでているみたいですv-528

凄~~~~い!!
1回もお顔を上げないで完食v-12
我が家では ありえない事・・・・。
(我が家でも 最近は かなりスピードアップしておりますが・・・)
新しい食器に ウリちゃん かなり苦戦してますね~
ワンコって ”噛まないで飲み込む”って聞いたことありますよ。
(はるぷくは”噛みます”が・・・参考にはなりません)
大丈夫じゃないかなぁ~
↑お湯でふやかすのも いいかも!!ですね~

はるぷくさんへ
顔をあげたら誰かに取られるとでも思っているんでしょうかね。
一心不乱に毎日食べています。
たぶんほとんど噛んでいないと思います。

噛まなくてもしっかり消化してくれればいいんですがねv-411
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
