スポンサーサイト


褒めて育てる

先日のサッカーアジアカップに続き、4大陸フィギュアでの日本チームの大活躍。
素晴らしいですね。
最近は、「選手を褒めて育てる」とあるTV番組で言っているのを見ました。

ある日のこと。

ゆずパパとウリママはいつものようにスクールにアジの練習に行きました。

ゆず&パパは1回で見事クリーンラン

走りもよくパパも満足のいく走りだったそうな。

続いてウリとママの番。

スタートバーを落としてやり直し。

途中、予定のハンドリングと違うことをしてのでやり直す。

次はタッチゾーンを跳んでやり直し。

計3回やり直して4回目にしてミスなくコースを走れたそうな。

そんなママの走りを見て、一緒に練習していた人たちが

「上手ね~」「すごいね~」「あんなハンドリングがしたいなぁ」と口々に言っていたそうな。

 「俺は1回でクリーンランしたのに。
            俺の方が上手なんじゃ~~~(爆」


こんなことは今までに1度といわず何度もあるらしい。

ママはなぐさめておきました。

「ウリはゆずほど速くないからママの走りが軽く走っているようにみえるとよ!
  ゆずは速いからパパが一生懸命走っているようにみえるとよ! 」




パパは褒められてのびるタイプみたいです。




皆さん、アジ練の時はワンコを褒めて育てましょう






そしてたまには、うちのパパも褒めてやってください
よろしくお願いします

1_20110223225053.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
