スポンサーサイト


買い物~その2~

昨日のblogの続き、
最近買ったものとは
ゆずパパのアジシューズです。

アジシューズ

これは THE NORTH FACE の トレイルランニングシューズなんです。
今まで我が家はサッカーシューズを履いていました。
が、アジ友から「この靴、良いよ!」って聞いたのがトレイルランニングシューズ。
何?それ??って聞いたら山や自然の中を走る用の靴らしく
サッカーシューズ同様滑りにくいらしい

色がサッカーシューズより明るく可愛かったし、
何よりサッカーシューズに比べると軽い。
靴底がかなり厚く作ってあるので長時間履いていても疲れにくそう。
スパイク部分がゴムなのでもし、ワンコちゃんをふんでもちょっとは痛みが少ないかも
ってことで我が家も探してみることに。

まずはネットでトレイルランニングシューズを色々調べてみました。
気になったのはいっぱいあったんですが靴ばっかりは実際に履いてみないと分からないので
実際に取り扱っているメーカーなどをチェックしてそのお店に足を運んでみることにしました。
靴屋やスポーツ用品店、登山用品店(アウトドア)をいくつかまわってみると
ネットとは違って意外と売っているお店が少なかったです。
まだまだ需要が少ないのかな?

ところがキャナルのTHE NORTH FACEに行ってみると
話を聞いた定員さんが
「私がそのようなお客様を対応するのはすでに4人いました。最近流行っているんですか?」
と、言われました。
そのようなお客様とはもちろんアジラーです
いえいえ、ごく一部のワンコ好きな方だけです



で、参考までにいくつかのお店の定員さんに聞いた話を簡単にまとめると
1.登山用とトレイルランニングではトレイルラン用の方が軽いものが多いらしい。
2.どちらもサッカーシューズと同じように滑りにくくはなっているので
  滑りにくいものを探すなら溝が深いものや、Vの字になっているものがいいらしい。
アジシューズ裏 
3.通気性もいいものが多いらしい。

4.(最後におまけで我が家の意見)サッカーシューズの方が元の値段が安いものや
  値引きをしている商品が断然多いです。




走れますか
ゆずちゃん。それとコレとは話が別だと思うよ(ママの意見)
スポンサーサイト

コメント

そりゃ~いい靴履いたら、1・2・ドボンはないよね~(^-^)
やっぱり、いい靴履いたら最後まで、いやいや、表彰台までいかなきゃv-8

格好から入って、ドボンは・・・やめてねv-7

今度のブロック大会結果楽しみにしてるよv-218
頑張れ!!

ひーちゃんへ
かわいいでしょ。
サッカーシューズにはあまりない色で
強そうに見えるから買っちゃいました。
これがいい靴になるかv-411ダメシューズになるかv-406

いいシューズになることを願っていますが♪
連絡楽しみに待っててね!

the north face purple label

the north face purple labelのブランドはMOUNTAIN DOWN PARKAとMOUNTAIN PARKAを含みます。その中、MOUNTAIN DOWN PARKAは大きいサイドポケット及び背面ジッパーポケットの方で、服がもっと使い道があることが見えます。高品質の材料も寒さに十分に対処することができます。
Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
