スポンサーサイト


ウリ、ゆず整体に行く

九州ブロック競技会で恋の浦に行く前に
ウリとゆずを整体に連れて行きました。

別にどこかが悪いって訳ではないけど
アジやディスクをやっていると無理な動きをさせて体に負担がきていないか
気になっていたんです。
それに歳をとっても元気に走り回って欲しいしね


今回我が家はみていただいたとこはコチラ↓
動物整体
小倉南区にあり、人も動物も整体をしているらしいです。


行ってみると
まずは外を歩かせて歩き方に異常はないかをチェック。
その後、施術を開始。

↓ウリ
ウリ整体

体が全体的に右によっているらしい。
それは歩き方チェックの時も言われました。
でも、心配するほどのゆがみではないって
それも施術によってだいぶん、正常にもどしていただきました。
ついでに伸びにくい箇所の手足も筋をのばしてもらいました。


↓ゆず
ゆず整体
骨格、筋ともにほとんど問題なく。
我が家では規格外?(大きい)ゆずちゃんでしたが
背骨も良い太さをしているのでこれを意地しなさいと褒めていただきました


ウリもゆずも共通して言えること
あごが弱いって!
あんなに硬い骨もあげてるのにね。
これはもっともっと引っ張り合いをしてあごの力を強化していくといいらしい。
それと、前足に比べて後ろ足の筋肉が弱いので後ろ足の筋肉の強化!
これは白身魚などのたんぱく質のご飯を多くあげることと、
(そういえばウリは野菜をやりすぎてか体温が少し低いって。
    野菜などの糖質はほとんどいらないのでたんぱく質をあげなさいって)
階段を登らせたりして筋肉をつけること。


あとは日ごろのケアを指導していただき終了。
2匹とも大きな問題がなかったのでウリもゆずも各30分(各¥2000)ずつで終了♪
(参考までに問題のあるコは最低でも45分は必要って言ってましたよ)


良かった
これからも楽しくウリとゆずと遊べそうです。
今年は去年以上に泳いで後ろ足の筋肉モリモリちゃんにしようね
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
