スポンサーサイト


Pちゃん、次は4日目

ゆずが病院に行って翌日。
朝はまあまあな○ンチが

安心したのもつかの間。
この日、ママが仕事から帰ると???におう???
やっぱり治っていなかったのね。
と、ゆずのケージをすぐに開けるととっても元気なゆずちゃんが
あれ?におわない???

と、隣のウリのケージを開けると
 におう。


ゆずが治った日の昼。今度はウリがまったく同じ症状が

とりあえず様子をみようとゆずがもらった病院の薬を飲ませ、
消化の良い缶詰のフードをあげてみました。

翌日すぐには治らないだろうと1日様子を見ましたが・・・

ゆずのとき、結局原因が分からないままだったので
とりあえず今、あげているフードをやめて新しいフードと薬で週末は様子をみることにしました。

週末もPちゃん以外はとても健康的に見えるウリ
食欲もあるし、動き回る元気もあるし、嘔吐もなし。

しかし、このままみていても治る様子がないので結局病院で見てもらうことに

エコーとっても異常なし、逆にとってもキレイな状態だって言われるし
体温や便を検査しても異常なし。
今回は1つだけ違う検査をしてもらいました。
ここでだいたい同じくらいの菌の数のはずが片方が以上に多いことが判明!
原因は分からないけど大腸に異常出ているのは間違いないようだということでした。

今回は下痢止めの注射のみ。
後はゆずのときにもらった薬を処方してもらいました。

それにしてもウリもゆずも原因は何だったんだろ

とにかくこれで治ってくれるならいいけど




ディスクで遊びすぎですっかり歯が削れているウリだけど
とってもキレイな歯だと褒められました
8.jpg
9.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
