

GW②

さあ、いよいよ2泊3日
小国キャンプ~阿蘇のはじまりです。


~ 1日目 ~(4月29日)

昨夜は、酔っ払いゆずパパと一緒にお酒クサ~イ車で車中泊
車中泊した場所はコチラ

小国

朝早くに道の駅を出発

その後、向かったのはこの近辺の川。
目的はもちろん、ゆずパパリベンジの釣りです。
この近辺もヤマメの放流ポイントという事で今回のキャンプ地(小国)が決まりました。
釣り1

釣り2

ウリとゆずは早速、川沿いを探検です
ウリゆず2
お尻をフリフリ、楽しそうにどこまでもどこまでも走っていました。
ウリゆず

だいぶん遊びましたがゆずパパが釣れそうにないので場所移動
 ・ 
 ・ 
 ・
結局、計7ヶ所釣りポイントをかえましたがことごとく

ので、早めにキャンプ場に行くことにしました。

今回、我が家が利用したのはコチラのキャンプ場
アウトランド

アウトランド1 アウトランド2
 『アウトランド』 *************************

☆ 予約専用番号:0967-44-0531
☆ 住所:熊本県阿蘇郡南小国町小田5902ー7
☆ 今回我が家が支払った料金:入村料(露天風呂込み・一泊) 大人 800円×2名
                  オートキャンプ場サイト利用料 1500円
                  タープ  500円
☆ もちろん犬連れOK
 
************************************************************************************ 

区画は大きく分けて4つ。
一番下の場所が一番広く、芝がキレイな場所でしたがこちらは少し人がいたので
上の方を利用することにしました。
今回はなんとゴールデンウィークなのにこの上の区画が

貸切

ウリもゆずも自由にさせることができました
ウリ ゆず

タープもはり、1泊2日、大きな庭付き我が家の完成です!!
我が家

ゆっくりとした時間がながれるなか
お昼寝したり
お昼寝

辺りを散策したり
散歩1
散歩2

あきらめもせず釣りをしたり
釣り・・・



そうこうしているうちに日も暮れ始めたので晩御飯のBBQの時間で~す♪
メニュー1 メニュー4
メニュー2 メニュー3
メニュー6 メニュー5
今回のメニューは
 ・ママがせっせと用意した焼き鳥と焼き野菜
 ・皮ごと焼いちゃう丸ごと竹の子
 ・ワンコちゃんにも今日は特別にステーキを
 ・お酒は熱燗。くろじょかで!

焼き鳥も塩とタレを用意していたのでお店みたい♪
焼き竹の子もホクホクしていて湯がいたのとは違ってとっても甘くて美味しかった♪♪♪ 

ゆずも美味しい肉のにおいによだれダラダラ
ゆずご飯


こんなこともしましたよ。春だけど、キャンプの定番といえば
ゆずおばけ


お腹も落ち着いたので24時間いつでも入れる露天風呂に
お風呂
雰囲気あるけどあまりにも暗すぎて・・・。おまけに脱衣所まで真っ暗。
(露天風呂なので外から見えないようにだとは思いますが
   夜、お風呂に入る人は昼間に下見しておく事をおすすめします。)
小国なので多分、温泉だとは思います。
が、お風呂に関しては江戸っ子のウリママにもちとあつすぎました気持ちは良かったけどね。



楽しい1日目は終わり。
この日は4月だけどそこまで寒くなかったのでタープでゆっくり寝ることが出来ました。
2_20110509193606.jpg  3_20110509192613.jpg
4_20110509192619.jpg 1_20110509193802.jpg

5_20110509192625.jpg 8_20110509193912.jpg
7_20110509193957.jpg 6_20110509192630.jpg



では続きはまた明日→GW③(2日目)

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
