スポンサーサイト


GW④

 ~3日目~  (5月1日)  

熊本の旅も今日が最終日です。
3日目ともなるとウリもゆずもさぞやお疲れだろうと
パワー充電(笑

充電中

FULL充電にするため、コチラでも充電中(笑
充電2


これで今日も ウリ・ゆず ともにいっぱい遊べるね
なあんてね
充電?はできたものの天気はあいにくの 残念ながら天気予報があたっちゃいました。

今日の予定はテラスでウリとゆずと一緒に食事が出来る 『はな阿蘇美』 **************
熊本にちなんだお土産があったりたくさんのお花が売ってあったり・・・
ゆずパパはここでもお酒を物色中
店2 店4
店3 店1

そこにあるレストランでバイキングを注文。
煮物や揚げ物、カレーやそば。コーヒーにソフトクリームなどなど食べ放題
残念ながら雨が降り続けるので今回はウリとゆずは車でお留守番してもらうことに
たまにはお店でウリとゆずとお食事するのもいいかなぁって思ったけど仕方ないね。
料理1 料理4
料理6 料理3
料理2 料理5

 ☆住所:阿蘇市小里781
 ☆電話番号: 0967-23-6262
 ☆レストランの営業時間:11:30~15:00(ラストオーダー:14:30) 
             夜は予約のみの営業のようです
**************************************************************************

これにて熊本ともお別れです。
帰り道、自分たちにお土産をと立ち寄ったのが
  『岩永本店』 
岩永

岩永2

馬肉のタタキ

ここはとても有名なお肉屋さんらしく馬肉を始め牛肉や鶏肉など、
色々なお肉がリーズナブルに買えるらしい。
店内にはテーブルがありその場で買った商品を食べるスペースも設けてありました。

今回、我が家は馬肉のタタキとやら購入。
馬刺しは食べたことあったけどタタキもかなり美味しかった

 ☆住所:熊本県阿蘇郡小国町宮原下湯原1782の2
 ☆電話番号:0967-46-2015
 ☆営業:8:00-19:00*********************************************

お昼過ぎ、福岡についた頃には空は
せっかく充電?したウリとゆずを遊ばせてあげようと原鶴に立ち寄り
↓ウリ
原鶴2

↓ゆず
原鶴1

↓2匹仲良く
原鶴4

原鶴3

ウリもゆずも充電がきれるくらい遊びました。
パパもママもちょっと汗をかいたので最後に原鶴温泉に入って帰りました。
 『光泉の湯』 温泉
ちょっと小さめの湯船だったけど
泉質はパパもママも3日間で一番好きなちょっとトロッとした肌にからみつく~。
あがった後はお肌ツルツル
温度も適温でゆっくり入れる感じでしたよ
 ☆福岡県朝倉市杷木久喜宮1870-3
 ☆電話番号:0946-62-0715
 ☆泉質:アルカリ性単純温泉
 ☆営業時間:???
 ☆料金:500円
 ☆ここは日帰り温泉のみのようでした。建物はまだ新しかったよ。

******************************************************************************************************



今回、係り分担どおりウリもゆずもよく食べて、よく遊んで、よく寝ました。
晴れていたらもっと遊べたんだけど・・・。
ゆずパパもよくお酒を飲み、どこにいってもお酒の店を見に行っていました
なにはともあれ、家族皆でとっても楽しいゴールデンウィークの前半戦でした


※情報は思い出しながらUPしているので若干違うかもしれません。(HPがあるところはリンクしています)
   あしからず

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
