スポンサーサイト


別府~由布院 1日目の続き

地獄めぐりを終えた後、どうしよう・・・悩む。
だって行き当たりばったりだもんね。

観光場所もよく分からないので由布院に移動することにしました

湯布院

由布院って宿泊する人or電車できて多いせいか駐車場が意外とない。
あっても金額が高かったり・・・。
で、駐車場探しにあちこち回り、やっと散策開始です。
散策

すでに15時頃だったのでプラプラ歩きながら軽食ってことで
まずは定番のコロッケから
コロッケ屋

歩きながらと思ったけどいい感じの椅子もあったのでお店の軒先で!
軒先で

美味しそう2
とっても美味しいよ
ホックホクでソースをつけなくて食べられる味付け。
他にもコロッケ屋さんはあったけど我が家はこの店のコロッケの方が好みかな。

コロッケがもらえずいじけ気味のウリでしたが
観光客の人に
「かわいいね~ 」
と、言ってなでられたのでそれで満足なようでした。
美味しそう

そしてまたのんびりと散策
歩いては
散策2
お店に入り・・・。
お醤油を買ったり・・・。
散策1

ずーっと歩いて金鱗湖まで行って来ました。
金鱗湖

何かいる?

金鱗湖の名前の由来となったかわったお魚がいっぱいいました。

Uたーんしてまたまた散策
散策3

散策4

昭和館の前で記念撮影
昭和

↓ウリ腕アトム

ウリ腕アトム

↓ゆずトラマン
ゆずトラマン

散策5

散策6

散策7

ゆっくりのんびりお散歩して、あちこちでつまみ食いして・・・。
次は温泉です。
時間が遅くなり立ち寄り湯で入れるところがほとんど無く
で、散歩途中で見つけた金鱗湖近くの 『ぬるかわ温泉 
ぬるかわ温泉
入浴場所は受付と別に外に違う入り口が。
ぬるかわ温泉2

むか~しからあるお風呂って感じで雰囲気があるお風呂。
名前を聞いてぬるいお湯なのかな?って思っていたけど温かいお湯でした。

 ☆場所:住所:大分県由布市湯布院町川上1490
 ☆電話:0977-84-2869
 ☆泉質:単純温泉
 ☆入浴料:400円
 ☆立ち寄り湯はたしか20時までです。
***********************************************************************************************

温泉も早いしお店が閉まるのも早い由布院。
で、我が家はホテルや旅館に泊まるわけではなくもちろんウリとゆずと車中泊なので
晩御飯を食べる店を探さなくては
で、今回はこちらの焼き鳥屋さんに決定
焼き鳥や

この店の注文は自分たちで記入します。
注文

この注文表をもとにじっくり丁寧に焼かれていく焼き鳥君たち
焼き鳥

焼き鳥以外にもサイドメニューも、あと色んな焼酎がおいてありました。
焼き鳥2


地元の方たちが多いのかお客さんがひっきりなしに来店されていました。
焼き鳥もとーーーっても美味しかった
『やきとり花串』
 ☆住所: 大分県由布市湯布院町川北3733-8
 ☆電話:0977-85-4536
*********************************************************************************************

今日の我が家のお宿は
お決まりの道の駅
今回は 道の駅ゆふいんで車中泊です
時間も早いのでウリとゆずと一緒に飲みなおすことに
車中泊1

車中泊2

残念なのは電波状況が悪くテレビが写らなかったこと
それでも楽しい車中。


これにて1日目は終了です。(↓由布院の夕焼け)
1日目


明日は2日目編です
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
