

別府~由布院 2日目前編

早朝5:30

金鱗湖の朝靄が見てみたくて早起きをしていってみました。
金鱗湖1

金鱗湖2

かすかに朝靄は出ていましたがチラシなどで見る感じとはほどとおく・・・
帰ってから調べてみると
湖底から温泉と清水が湧き出ており温度差のために冬季には湖面から霧が立ち上るらしい
まあ、朝靄はほとんど見られなかったけど
澄んだ空気に、ウリとゆずはすがすがしくトイレを
パパとママは気持ちいい朝をむかえることができました

さて、早起きしすぎたのでちょっと車で2度寝

9:00 再び活動開始です

昨日と同じ由布院の通り沿いにある
『ゆふいんの犬屋敷』
 ☆住所:大分県由布市湯布院町川上1511-1    
 ☆電話:0977-28-8555
 ☆営業時間:9:00~18:00
犬屋敷
雑貨2 雑貨1

ワンコのリードや洋服、オヤツをはじめ
インテリア雑貨やシールなどなど。
おまけに他の店にはないくらい珍しい犬種もおいてありました。
ワンコちゃんのお店だからもちろんリードを短く持って店内に連れて行くことも出来ます。
しかし、小雨も降っていたのでウリとゆずはお留守番。
カワイイ路線からかけはなれたウリとゆずにお土産はなし

次に向かったのはこちらも通り沿いにある 『湯布院トリックアート迷宮館』 
トリックアート

 ☆住所:大分県由布市湯布院町川上3001-8
 ☆電話:0977-84-5058
 ☆営業時間:春・夏(3月~9月) 9:30-17:30
       秋・冬(10月~2月) 9:30-17:00
       不定休
 ☆入館料金:大人・高校生以上/ 800円
 ※JR由布院駅に100円引きのパンフレットがあります**************************************
犬はケージにもしくは館内でずーっと抱っこしていればOKです。
どうしてもウリとゆずを連れて行きたかったのですが
2匹を連れて行くと抱っこするだけで楽しめないので
「ゆずちゃんゴメン今回は体重の軽いウリちゃんだけ連れて行きます
あとから考えるとずーっと抱っこされ続けることに慣れていないウリとゆず。
ウリはかなり息があがっていたし、お留守番ゆずの方が良かったかも。
ママも10kgのウリを抱え続けちょっぴり疲れたしね
それでは
↓イルカちゃんとチュっしたよ
イルカちゃんと

↓生首ウリちゃん
生首1 namakubi2.jpg 生首3

↓ねぇねぇ。遊ぼうよ~
ワンちゃんと

↓草原で
天道虫

↓ここでちょっとウリは休憩!
 問題です。この絵の中に動物が5匹隠れています。探してみてください
クイズ


ヒントです。1つはこれ!!!
ヒント

↓では!ウリちゃん再び登場
 スパイダーマンウリちゃん
逆さま

↓最後は
 「ボク、さらわれちゃうよぉ~っていうか、襲わせてるでしょ
襲われるよ


こんな感じの絵がまだまだいっぱいありました。
パンフレットにある絵が展示されてなかったりしたから多分定期的に絵を変えているんだと思います。
パンフレットのように立体的にリアルに見えるには
見る角度やポーズをとる角度など、ちょっと難しい点もありますが
十分楽しめました


由布院の旅はあとちょっと続くけど今日はこれまで
後編はまた明日

コメント

Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
