スポンサーサイト


別府~由布院 2日目後編

アートトリックでウリちゃんの毛になみれてしまったウリママ

ちょっと朝早いけど温泉に

庄屋の館

地下700mより湧き出ているという源泉
お湯

↓この温泉は看板にもあるように国内唯一のコバルトブルー色の温泉なんだそうです。
コバルトブルー

お湯の色はその日によって若干変わるようで、この日のお湯はこんな色↓
湯気

男女別の大露天風呂はなんと100人も入れる広さらしい。
昼前の早い時間だったためか入浴している人は少なく、
ゆーったりのんびりと、温泉につかることができました。

 『庄屋の館』  ☆住所:大分県由布市湯布院町川上444-3
 ☆電話:0977-85-3105
 ☆泉質:ナトリウム塩化物質 塩化物・硫酸塩泉
 ☆立ち寄り湯:10:00~15:30
 ☆料金:600円

*********************************************************************************

では、次はお昼です。
まずは大分といえばってことで由布院の通り沿いにあるお肉屋さんで
から揚げを少々購入
から揚げ屋

『河原精肉店』 *************************
 ☆場所:大分県由布市湯布院町川上3735-4
 ☆電話:0977-84-2350
 ☆営業時間: 8:30~18:30
********************************************

では本格的に昼ごはんってことで
帰り道にいいお店があればあっさりしたもの食べたいね!
と、思っていたら帰り道の由布院で
1件だけお客さんが多いうどん屋さんがあったのでそこに決めました。
周辺には数件お店があったんですがこの店だけお客さんの出入りがはげしい。
小さいうどん屋さんですがお昼時とあってお客さんの出入りが多かったです。
うどん屋


一番人気メニューとオススメメニューの
ごぼう天うどんと肉天うどんを食べてきました
たくさんのお客さんが選んでいるだけあって美味しかった

『田舎庵』********************************
 ☆住所:大分県由布市湯布院町川上1071-3
 ☆電話:0977-84-3266
********************************************

最後に辻馬車を見て、由布院ともお別れです。
お馬さん

今回は人力車や辻馬車には乗りませんでした。
※人力車はワンコちゃん連れでも乗ってOKだと俥夫(しゃふ。人力車を曳く人)が声をかけてくださいました。


帰り道、やっぱりこのまま帰るのはもったいない
と、下道を走りながら看板だけをたよりに立ち寄った場所。
1つ目は『三日月の滝』
雨が降った後でどーーーっと水が滝底に落ちていました。
↓ここでちょっとお散歩タイム。楽しそうにウン○袋を持ってくるウリ
2匹 ウリ

2つ目は『朝倉の3連水車』
由布院では雨だったのに朝倉についたときには晴天で蒸し暑くなっていました。
3連水車

3連水車2 3連水車1

最後に立ち寄ったのは
鶏肉屋
ココはパパがずーと昔、釣りをしていた時に立ち寄っていたお肉屋さんらしくて
パパの大好きな地どりのタタキを買って帰りました。『クマガエ食品』鶏タタキ



こんな感じで今回の1泊2日、
楽しかったノープラン別府~由布院の旅が終わりました
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです♪

楽しいノープラン旅だったみたいですね(^-^)


我が家は夏に三日月の滝でキャンプがお決まりです。
犬可、温泉あり、しかも安い( ̄m ̄*)


涼しい時期なら、犬達は車待機で観光できていいね(*´∇`*)

お久しぶりで~すv-222

ワンコがいると行けるところが限られてるし
探すの結構大変ですよね。
いけるところが限られてても、ワンコは連れて行きたいし・・・。

まあ、なんだかんだいって楽しんでますv-290



Secret

プロフィール

ウリゆず家

Author:ウリゆず家
名前:ウリ(写真右)
生年月日:2005.6.17
性別:♂(おかまチャン)
性格:誰にでもおなかを見せちゃうフレンドリー犬。おやつ大好き、甘えん坊。

名前:ゆず(写真左)
生年月日:2007.9.13
性別:♂(おかまチャン)
性格:物怖じしない強気な犬。遊び大好き、怒られると一瞬だけシュンッッとなるびびりワンコ。

リンク(ワン友)
最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
